ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

30 2015

ツルゴアXXX5周年!!!!!

ツルゴアXXX5周年
5周年を記念して街にバットマンを使ったお祝い広告を出しちゃいました
画像は勝手に使ったけど大丈夫だよな…言うても正義のヒーローなんだし(スコット・ラング感)

ブログを開設してからもう5年も経ちました。
何をやっても長続きしないmichaelだが、ブログの更新だけは不思議と長く続いた!

……っていうかもう5年も経ってるんだ……怖っ……時間経つの早すぎない……?
「オタク趣味を吐き出す場が欲しい」という軽い理由で開設してこんなに続くとは思わなんだ。

最初の頃に比べてコンテンツがアメコミとアイマスにかなり偏ってきて、加えて方向性が未だに謎なブログですが今後ともよろしくお願いします。
ここ最近は色々な手塚治虫の作品を読み漁ってるので、余力があれば手塚漫画のレビューもしたいなぁ。

大暴走より
「大暴走」より

ペーター・キュルテンの記録より
「ペーター・キュルテンの記録」より

それと、この所PXZ2の影響でプレイしてみたいゲームも山のように増えて困ってる。
「Shinobi」とか「龍が如く OF THE END」とか「エンド オブ エタニティ」とか!セガばっかりだな!
特に龍が如くがゾンビゲーだったというのはあまりに衝撃的すぎた(実際はパラレルな外伝作品です)。

気になる3作品

そういえば「龍が如く OF THE END」はぽたでらともコラボしてたね。

デフォルメ真島
SD真島の兄さんかわいい

まあその前にPXZ2をクリアしなきゃなんだけれども!
発売日に購入したにもかかわらずめっちゃだらだらプレイしてるのもあって今ようやく33話まで進んだのだった。
    
関連記事

12 Comments

がいこつ  

5周年おめでとうございます!
アメコミの情報を得るために立ち寄らせてもらったのがきっかけで、今でもレビュー楽しく読ませてもらっています。読んだ本については共感したり「ああ、そんな面もあるのか」と教えていただいたり、未読のものでは今後の購入の参考にさせてもらったりと、相変わらず大変に重宝しております。
またあまり馴染みのないゲームや映画記事も興味深く、更新楽しみにさせていただいております。
今後ともの御清栄期待しております。

2015/11/30 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

No Name  

5周年おめでとうございます。
初めは某フリーゲームの記事を読みに来たのに、気づけばここの影響でアメコミやらアイマスやらで散財の機会が増えることになりましたw
映画レビューやゲームレビューなども面白く読ましていただいております。
今後とも更新楽しみに見させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

2015/11/30 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

No Name  

5周年おめでとうございます
ここでのアメコミ紹介記事がきっかけでアメコミを読むことになったので
ずいぶんとこちらではお世話になりました
沼にズブズブとね、ほんと幸せですよ・・・ふへへ
10周年目指して頑張ってください

2015/11/30 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

No Name  

5周年おめでとうございます!!
こちらのアメコミレビューをみて、本屋に走るのが私の日常です(笑)
michaelさんのレビューはアメコミだけでなく、映画もゲームもとても面白いので、今後も楽しみにしております!

2015/12/01 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

かなぜん  

5周年おめでとうございます。
マーヴルクロス世代ですが、近刊の日本語訳版はほんと種類が増えて
うれしいかぎりです。今後も紹介楽しみにさせてもらいます。
ますますの繁栄を願っております。

2015/12/01 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

久仁彦  

5周年おめでとうございます。
ゲームやアメコミ、映画等の記事いつも楽しみにさせていただいております。
今後もお体に気をつけてブログ運営頑張ってください。

>PXZ2
せがたがイベントシーンで喋りだすと腹筋に悪いのでもっとやって欲しいと思う。

2015/12/02 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

No Name  

5周年おめでとうございます。
こちらの熱の入った楽しいアメコミレビューは、長いことアメコミから離れていた自分に再びアメコミ熱を取り戻させてくれました。
今やアメコミがずらりと本棚に並び、日々新しく刊行されるアメコミを楽しみにする毎日です。
今後とも楽しみに見させていただきますね。

2015/12/03 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

michael  

>>がいこつさん
ひええめっちゃ丁寧な書き込み…ありがとうございます!
今後もネタバレし過ぎない範囲で邦訳本のレビューを書き続けられればいいなと思っております。ヨロシャス!

>>No Nameさん
>気づけばここの影響でアメコミやらアイマスやらで散財の機会が増えることになりましたw
よりによってこれまた金がかかるジャンルなアイマスにハマってしまうとは…!財布がクライシスしないようお気をつけ下さい…!

>>No Nameさん
>10周年目指して頑張ってください
画像を多く使ってるブログなんでアップロード容量がさすがに限界になってきてるのではないか…と一瞬心配したんですが今調べてみたら4.6%ぐらいしか使ってませんでした。
このペースならまだまだウン十年はこのブログで更新できるな!

>>No Nameさん
>アメコミだけでなく、映画もゲームもとても面白いので、今後も楽しみにしております!
ありがとうございます!映画&ゲーム好きな所ももっとアピールしていきたい所存です。
ただ最近リアル事情で色んなゲームに手を出せるほど時間が作れないのがつらい…!

>>かなぜんさん
>近刊の日本語訳版はほんと種類が増えてうれしいかぎりです。
これホントそうですよねー。
ロケットラクーンとかホークアイとかロボとかヒットマンとか(まだ発売してないけど)パワーパックとか、少し前なら考えられなかったようなタイトルがチョイスされまくっててオドロキです。
そしてどんどん財布が軽くなっていく現実にもオドロキです。一体何が原因なんだ。

>>久仁彦さん
>せがたがイベントシーンで喋りだすと腹筋に悪いのでもっとやって欲しいと思う。
僕の中では現時点で思い返す事のできる名(迷)シーンの多くをせがたが占めているという現実。
PXZ2の主役はせがた三四郎だった……?

>>No Nameさん
>長いことアメコミから離れていた自分に再びアメコミ熱を取り戻させてくれました。
嬉しすぎるお褒めの言葉だ……ありがとうございます…!

2015/12/04 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

アウル  

5周年おめでとうございます(´・∀・` )
ツルゴアさんの情報を元にアメコミを買い出したので、個人的にも嬉しいです( `ー´)

これからも、よろしくお願いします。

2015/12/04 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

michael  

>>アウルさん
ありがとうございます!
これからも邦訳アメコミが盛り上がっていくといいですね~。

2015/12/04 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

A+Xの続巻はよ  

いつもアメコミ記事を中心に拝読させてもらってます。
5周年おめでとうございます!
いつも、邦訳アメコミを買う前に参考にさせてもらってます。
このブログきっかけで、邦訳を買い始めたといっても過言ではありません。
今はポツポツと原書も買うようになり、アメコミ沼にどぶどぶはまってます
特にスパイダーマン中心に読んでますので、スパイダーバースのレビューを心待ちにしておりますw
これからもブログ頑張ってください!

2015/12/19 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

michael  

>>A+Xの続巻はよさん
ありがとうございます!
レビュー記事書いてると時々「あれっ、これレビューになってるのかな…?」と思い始める事があるので「参考になる」というお言葉が本当に嬉しいのです。

>今はポツポツと原書も買うようになり、アメコミ沼にどぶどぶはまってます
原書も読んでる人ホントすごい…尊敬する…!
僕は「これ何語で喋ってんの…?」となってしまうレベルの英語力です。

2015/12/20 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment