ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

28 2011

強い!絶対に強い!「黄金バット」

フフフ_convert_20110428190347印象に残る高笑い
( ゚∀゚)ハハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!

4月25日からニコニコ動画で「黄金バット」が1週間無料配信で視聴できるようになりました!
1週間ごとに次の話が一定期間無料配信されるようです。
1967年から1968年にかけて放送されたアニメ版です。



黄金バットは1930年(昭和5年)に誕生した日本最古のヒーローとして有名ですよね。
蝙蝠をモチーフにしているという何気にバットマンに先駆けたヒーロー像が素晴らしい。
驚きなのが日本最古のヒーローながらダークヒーローっぽいデザインであることです。
ダークなのは外見だけで本当に正義のために戦っているヒーローですけどね。

今見てもデザイン含めて斬新過ぎるんですけど。

で、配信されているアニメ版ですが結構突っ込みどころが多く、
今見るとどちらかといえばネタアニメ寄りに楽しむ感じの作品です。
妙な日本語_convert_20110428191712

キャラクターの台詞回しや行動が奇妙なことが多いのが原因なんですが。

!?_convert_20110428191945

黄金バットは『一滴の真水を骨にかけることで復活する』と記述されているのに
バケツ一杯骨にぶっ掛けたり。
入れすぎ_convert_20110428192433入れすぎ

黄金バットさん_convert_20110428192543

しかし滅茶苦茶に強い黄金バットの戦いぶりは見ていて爽快。
脚本に突っ込みどころがありつつも深く考えずに楽しめるアニメって良い物だなと思いました。

強すぎ_convert_20110428192755

それにしてもニコニコ動画でのアニメ配信が急激に増えましたね。
特にギャグアニメはニコニコ動画との相性が非常に良いと思ってるのでどんどん配信していって欲しいです。
(黄金バットは真面目にやってるのに今見るとシュールってだけですが)
カブトボーグも良いけど黄金バットも見ようぜ!
いつもの四人_convert_20110428193913
おまけ



ワタナベシンイチが監督を務める予定だった新・黄金バットのプロモーションフィルム。
2000年ごろに持ち上がった企画なようで…なんで流出してるんだろう。
【参考リンク】
関連記事

0 Comments

Leave a comment