ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

25 2013

アイアンマン2

2012y10m08d_181458573.jpgアイアンマン2
【原題】Iron Man 2 2010年【米】


自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スタークであったが、彼の勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。
そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”は、一撃で金属を真っ二つにする武器を身に付けトニーの前に現れる。一方、レザースーツに身を包んだ謎の美女“ブラック・ウィドー”も出現。
正体を明かしたヒーローの前に、次々と危機が迫る……

ロバート・ダウニー・Jrがトニー・スタークを演じる『アイアンマン』の2作目。
アクションはモナコでの戦闘シーンがとにかく大迫力。ウォーマシンとの喧嘩シーンなど結構ギャグ的な場面が多めであり、楽しい娯楽作品に仕上がっています。
そして映画『アベンジャーズ』や次回作に繋げるための伏線や登場人物もちらほら。

余談ですが、テレ朝の日曜洋画劇場での吹き替えはトニー・スタークに池田秀一、ジャスティン・ハマーに飛田展男、ローディに山寺宏一などが選ばれており、妙にガンダムに登場した声優で揃えられていました。
特に池田秀一さんはアイアンマンが『赤いから』という理由でチョイスされたようにしか思えませんでした。
日テレ遊びスギィ!


関連記事

0 Comments

Leave a comment