ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

06 2011

街角アメコミ探訪

突如始まった新コーナー、街角アメコミ探訪です。

今日、京阪モールに立ち寄った際、目に付いたパネルがありまして。
なかなかインパクトがあったので紹介します。

110406_164957_convert_20110406203120.jpg

ワンダーウーマンですわ。
化粧品店、MACとコラボしてました。

こころなしかキレイ系になってる気もします。
調べてみたらちょっと前に話題になってたんですね。
さすがに化粧品の話題には疎いので今更知りました。

絵を見る限り紫外線から女性を守っているのでしょう。

※2013年6月14日追記
調べたところ、アーティストは『Mike Allred』という方の模様。
マーベルの『X-Statix』や、『FF』第二シリーズ(2012)、DCのバーティゴレーベルから出版された『I, Zombie』や、様々なカバーアートなどでそのアートが楽しめます。

 


ワンダーウーマンはスーパーマン、バットマンと並ぶアメコミ界のBIG3なのですが、
単独作品の邦訳にいまいち恵まれていないんですよね。
※月刊スーパーマンでの翻訳ぐらい?

輸入されたテレビドラマ版で知った人のが多そうなヒーロー。

ワンダウ~マ~ン♪_convert_20110406204055



そういや今年向こうでは新たなドラマ版を制作中らしいですね。

ww-zimbio2_convert_20110406204520.jpg



マンガの邦訳も何かしらやってもらいたいですがドラマも輸入されて欲しいモンです。

※追記制作中止になっちゃったんですって。
中止の原因は視聴者の反応が微妙だった事と、一番の原因が新コスチュームが不評だったからだとか。

【YahooニュースのWEB魚拓】


というわけで、
こんな感じで街角でアメコミキャラを見かけたら軽く話題にするコーナーにしていきたいと思います。
でもよく考えたらショッピングモール内で見つけたわけだから街角じゃないや。


ていうかこのコーナー続けるのはハードルが高すぎる気がする。


というわけで今日でこのコーナーは最終回となります。



コキャ_convert_20110406205425
関連記事

0 Comments

Leave a comment