ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

01 2011

新作スパロボ画像集

HDDを漁っていたらなつかしのファミ通スパロボ新作情報のスキャンが沢山出てきました。
第2次スーパーロボット大戦Zの発売ももうすぐですから、ここであえて古きを知るのも良いのではないでしょうか!

※クリックで拡大
U1.jpg

U2.jpg

U3.jpg

U4.jpg

スパロボW

スパロボPS_convert_20110401022343

第二次Z1_convert_20110401022426

第二次Z2

第二次Z3








まあ・・・








見ての通り、






かつてネットで話題になった職人の手によるネタ画像なんですけどね。


エイプリルフールだしなんとなく紹介。
しかし一部の作品はホントに参戦しちゃったのは喜ぶべき点ですよね。

ダイ・ガードを早く運用したいぞ~!



オマケ

スパロボZといえば可愛いキラケンですよね。


キラケンかわいい_convert_20110401025556

敵側に寝返った風見博士に対してのセリフ。
真面目なセリフなのだがプレイヤーにとってキラケンは「可愛い」というより「ごつい」印象しかないため、
プレイヤーの爆笑を誘いネタにされた。

ちなみに原作では

「気は確かかい、博士!?俺だよ!可愛い謙作だよ!」
と発言している。





~キラキラコンビ~

最終決戦を控え、キラはそれまでの行動から他のメンバーから距離をとっていたなか、
可愛いキラケンはキラにこう語りかけた。


「わしとお前でキラキラコンビを結成ってのはどうだ?」


スパロボZ屈指の名シーンである。


キラを許せなかったプレイヤーも、
このキラケンの優しさをを見て何かを学び、許す気になった人も多いのではないだろうか。


ちなみにキラはこれを華麗にスルーした。

【名台詞が出るのは17分55秒辺りから】



もう寝なさい_convert_20110401024604
関連記事

0 Comments

Leave a comment