ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

08 2013

アイマスネタ覚書:亜美・真美・「奈美」

アニメ『アイドルマスター』の第10話予告に出てくる「奈美」という3人目の姉妹。



真美が言うには『いつでもあなたの心の中に居る』存在とのこと。
ゲームでは無印コミュ(もしくはSPのストーリープロデュース)の3週目の朝の会話の選択肢の中に登場する。

???「兄ちゃん、おっはよー!ねえ、この間話した、亜美と真美の見分け方、おぼえてる?」
P「あ、当たり前じゃないか……」
???「そんじゃ、当ててみて!髪かざりが、右にある私は、どーっちだ?」

⇒亜美!
⇒真美!
⇒奈美!

P「奈美!」

亜美「なみ???誰、それ?私、亜美だも~ん」

真美「わからないからって、とぼけたでしょ~?あー!奈美って、兄ちゃんの恋人の名前?」

P「ち、ちがうよ!そうか、髪飾りが右にあるのが亜美で、左が真美だったな。思い出したよ」

亜美「そーそー、もう忘れないでね?そいじゃ、今日もレッスンがんばろー」


週刊アイドルマスターVol2
週刊アイドルマスターVol.2でもネタにされてたり

そして、『2』では新たに「葉美」「羅美」なんて名前の姉妹まで登場する始末。

20130627_233802.jpg
これもうわかんねぇな

ちなみに初期のアイマスドラマCD『THE IDOLM@STER ドラマCD Scene.04』には「かねしろあいり」という少女が登場するのだが、髪型と服装を変えるだけで亜美真美そっくりな外見になるため、多くのアイドル達が「亜美真美って実は三つ子だったの!?」と驚く下りがある。

 
関連記事

0 Comments

Leave a comment