ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

01 2013

アイマスネタ覚書:脇役キャラのビジュアル

ググっても画像があまり見つからないレベルのキャラだけ。

春香の友人・ケイ恵子
(『THE IDOLM@STER』第1巻より 絵・まな氏)

春香の学校の友人で、あだ名は「ケイ」
無印時代の休日コミュでその存在が明らかになった。

【参考動画】

アイドルマスター歌田歌田音
(『アイドルマスター』より 絵・稍日向氏)

ボーカル審査員。
アケマスの頃は彼女にも声が付いていた(CVはなんと中村繪里子)
2011年のアニメでも同じく中村さんがCVを担当。

【参考動画】

アイドルマスター軽口軽口哲也
(『アイドルマスター』より 絵・稍日向氏)

ダンス審査員。
同じく彼にもアケマスの頃は声が付いていた(CVは細井治)
それだけでなく小鳥さんの曲『ID:[OL]』ではラップ部分を担当していたり、アイマス2でも名前だけ登場したりと地味に露出が多い。

高木順一郎高木順一朗
(『アイドルマスターブレイク!』より 絵・藤真拓哉氏)

『2』以前は765プロの社長で、『2』以降は会長となり社長の座を高木順二朗に預けている模様。
ちなみに公式のプロデューサー急募というページでは顔写真が実写で公開されていたりもする。

社長からのメッセージ

リオラ・近藤近藤聡美
(『アイドルマスター Innocent Blue』より
 絵・零壱氏)

かつてはアイドルデュオ『riola』として芸能活動をしていた。
現在は引退して一般人として生活している。

北斗母北斗の母親
(『デイズ オブ ジュピター』より 絵・麻菜摘氏)

ピアニストであり、現在は自宅でピアノ教室を開いている。
北斗の口癖「チャオ☆」は母親ゆずりであることが分かる一幕もアリ。
(北斗の口癖がうつった可能性も無くはないけど)

北斗妹北斗の妹
(『デイズ オブ ジュピター』より 絵・麻菜摘氏)

将来有望なフルート奏者である模様。後に『アイドルマスターサイドM』のゲーム内コミックにて顔がはっきりと描かれた。

御手洗家次女翔太の二番目の姉
(『ジュピター ~アイドルマスター~』より 絵・ミユキ蜜蜂氏)

御手洗家の次女で、翔太をアイドルデビューさせた張本人。
自分が北斗に会いたいという理由だけで翔太の履歴書を961プロに送った超ミーハーな性格。

冬馬父親冬馬の父親
(『ジュピター ~アイドルマスター~』より 絵・ミユキ蜜蜂氏)

妻を亡くしてから、男手一つで冬馬を育ててきた人。
仕事の都合で転勤が決まり東京を離れることになった際は、アイドル活動をしている息子も一緒に連れて行こうとしていたが、黒井社長の熱い説得により冬馬の東京での一人暮らしを了承した。

あずさの友人・友美友美
(『アイドルマスター キャラクターマスター』より 絵・田中松太郎氏)

あずさの友人で、中学から短大までずっと一緒だった。
「抜け駆けはしない」という約束をあずさと交わしつつも一足早く結婚した。
あずさに対して「あずさに向いてる仕事はアイドルしかない、というかこれ以外の仕事は向いてない!と結構キツいことを言い放ったりもする。

春香の母親春香の母親
(『アイドルマスター キャラクターマスター』より 絵・藤原々々氏)

春香が料理を作る時は傍についてやったりと娘思いな母親。
やよいの下げているポシェット『べろちょろ』の生みの親でもある。
キッチンに立つと変な鼻歌を歌うクセがある。

【参考動画】

関連記事

0 Comments

Leave a comment