ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

07 2010

黒人!イクサー4

♪FOREVER FOREVER FOREVER 巨大な 短剣 預けて 
  FOREVER FOREVER FOREVER あなたを 守るわ~



イクサーのキャラとジャックさんがウチのメイン張ってます

いや~スパロボL面白いですね!
僕はAから続いている携帯スパロボプレイヤーなのですがJでシナリオに少しげんなりしてWの良シナリオに悶え、Kのあまりの評判の悪さにスルーしたというレベルのライトプレイヤーなのですが久々にスパロボ遊んで当たりの作品をプレイできたという感じです。

何かと評判の悪いKですが続投されたパートナーバトルシステムはなかなか良システムだと思いました。
一度に多くのユニットを出撃させることができますしね。

あと今までのスパロボとはいろいろな面で仕様が異なっていてけっこう新鮮!
改造段階が低くなったのも自機が必要以上に強くなるのを防いでいてなかなか程よい感じです。
強化パーツ廃止には少し戸惑いましたが機体同士パートナーを組むことによって様々な効果が得られるという新システムが代わりにあって編成の楽しみがあるのが良いです。

今回の参戦作品で視聴したことのある作品がイクサー1と「くすくす(棒読み)」の3のみという状況なんですが(他作品は機体とキャラを一部知ってる程度)原作知らないと置いてかれるとかは今のところ無いです。普通にシナリオ楽しんでます。
イクサー3が参戦したのは声無しスパロボだから実現したんだろうなと思ってます。

しっかしイクサー関係のバグが深刻すぎる…(悲)

↓あ、それとNEOGEOアーカイブスがようやく配信されるようですね!
 (厳密にはNewゲームとしての販売のようです)
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/index.php メスト記事も読めるとはありがたい…
通信プレイもできるようで楽しみです。
でも配信タイトルがBEST版やDL版も出てるSNK ARCADE CLASSICSに入ってたのと被りまくってるのは…
それ考えると値段もちょっと…まあ最初の配信ですしね。

本音言えば再販されていない他の作品を優先して欲しかったのですが。
関連記事

0 Comments

Leave a comment