ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

03 2014

れんP

■概要
ループを題材とした『g@me』、「ロマンシング サ・ガ3」の架空戦記『IDOLM@STER SAGA』といった長編連載や、ノベマス短編、PV動画などを精力的に投稿されていたニコマスP。中には『歌ってみm@ster』動画もあったり。
また、ハードの都合上録画が難しいアイマスDSのコミュを紙芝居クリエイターで再現した動画や、アイマスモバイルの音源、「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」での春香の戦闘シーンなどといった貴重な資料動画も複数アップされています。

 

しかし現在は引退済みであり、殆どの動画が自主削除されたため過去作はほぼ閲覧不可能。
ごく僅かな作品が残っている状態です。

■作品
押してダメなら・・・?


なかなかレッスンに行こうとしない美希に頭を悩ませる千早。
毎度あの手この手で美希に逃げられてしまうのだが、それでも千早はなんとか彼女の意識を改善させられないものかと思案する。
そこに響が現れてある作戦を提案し……?


一枚のイラストを元にノベマスを作るという投稿企画「i-Fest@!」参加作品。
千早が美希に厳しくするのは彼女の才能を認めているから。しかし美希にはその気持ちが伝わっていないようで……
響と千早の軽妙なやり取り、そしてラストの美希の態度の急変っぷりが面白いほのぼのとした一作です。
春香諸君、今日の流行情報だ!


アニメ『ギャラクシーエンジェル』第3期のアイキャッチ部分をパロったアイマス紙芝居。
見ての通り登場キャラは全て春香(厳密には社長も居るけど)。会話部分は全てゲーム音源から引っ張ってきており、MAD動画的な側面もある一作です。
元ネタのデフォルメイラストとの親和性が高くて可愛らしい。
関連記事

0 Comments

Leave a comment