ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

30 2014

疾走感P

■概要
P名を名乗っているものの個人ではなく、複数名で協力して動画を制作、投稿している方々。
2014年10月現在のメンバーは4人で、それぞれが編集・手書き・CG(3D、コマ割)を担当しているとの事。どの作品も音源以外は全て自作。
主に『Blender』を使用し、ののワさんなどのアイマスクリーチャーの面々をメインに据えた手書き風PV動画を発表されています。

■作品
ののワさんCONDITION GREEN


ののワさんとメカ千板が紙相撲を用いて本気で対決するという一作。どことなくシュールな雰囲気が漂っています。
ある種はるちはとも取れる1シーンもあったり。
ののワさんチャージイン!


一部で有名なカオスアニメ『人造昆虫カブトボーグ V×V』のネタが大量に盛り込まれた3DCG作品。
名状しがたい貴音にボーグバトルで敗北し、その場で立ち竦むののワさん。
しかしボーグと共に過ごした日々を思い出し、彼女(?)は再度、仲間と共に立ち上がる!
7+2

 

group_inou『9』のPVのパロディであり、手書き風のエフェクトを施した3DCG作品。野球帽を被ったののワさんがカワイイ。
元PVの再現に留まらず独自のアレンジが多く、ゆうパックなどの小ネタも多く盛り込まれています。
そしてタイトルが地味に秀逸。

■関連リンク
【疾走感P用チラシの裏】
【ニコニコ静画】
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment