ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

23 2014

ωP

■概要
自作のイラストや改変立ち絵を用いたノベマスを投稿しているニコマスP。P名は「おめが」ではなく、ωと書いて「ふぐり」と読むとのこと。ちなみにP名を襲名する前は「ポテサラ」というHNでした。
(人によっては「可愛ふぐり」というHNの方が有名かも?)
また、狡猾全裸富竹Pが作り出したアイマスの性転換モノ二次創作、『iDOLM@STER GirlsSide』関連の作品もいくつか発表されています。
アイマス以外では、ドラゴンボールや進撃の巨人のMAD動画などを投稿中。

■作品
ちーちゃん、8歳です。

 

交通事故に遭いかけた子供を見たショックで、なんと千早が幼児退行してしまった!
最初は戸惑うアイドル達だったが、新鮮な千早の姿を見てすぐに猫可愛がりするアイドル達。
しかし千早の記憶は家庭が崩壊せず、弟の優が生きていた頃に戻ってしまっていたため……


アニメ『アイドルマスター』第20話後の時期にあたる、あずささんと千早のお話。
前編では子供として周囲に甘える千早を見てほっこりと、そして後編では少ししんみりさせられる良作ノベマスです。
前後編合わせて13分程度と話が短めに纏まっているのもあってオススメの一作。要所要所で挿入されるωPの影絵イラストも、雰囲気に非常にマッチしています。
ほめてのばす


オーディションに落ちてしまったあずさを慰めようと、彼女の頭を撫でる律子。
その光景を離れた所から羨ましそうに見つめる人影が……


2分という短い尺ながらほっこりできる要素が多分に詰まったノベマス。
美希に不意打ちを喰らった律子のリアクションがたまんない作品です。
ちはやトランジション!


『歌の仕事ができる』という事で801プロへの移籍の話を受け、期間限定で801プロの男性アイドルとして活動が決まった千早。
男装した千早は「千早真一」という芸名を名乗り心機一転、新たなアイドル活動をスタートするのだった!


通常の765プロを存在させつつ、前述した『iDOLM@STER GirlsSide』の男性アイドルやジュピターをストーリーに絡ませるというやや特殊な世界観のノベマス。
いきなり本作を見る前に、まずはニコニコ大百科でアイマスGSのキャラ設定を知っておいたほうが楽しめるかもしれません。
【ニコニコ大百科:iDOLM@STER GirlsSide】

千早を主役に据え、ある意味涼ストーリーのようなシチュエーションで展開していくイケメンパラダイスなノベマス。
凝った服装の改変立ち絵、漫画風のインターフェース、要所要所で自作一枚絵を挟むなど凝りに凝った演出が目を引く作品です。
弟の優を失いつつも、家庭崩壊には至っていないという千早家の描写にも注目!
しかし残念なことに、キャラが出揃ってこれから盛り上がるというところで(2014年現在)投稿がストップ中だったり……

■関連リンク
【pixiv】※退会済みの旧アカウント
【pixiv】
【pixiv】※成年向けイラスト用アカウント
【ツイッター】
【ツイッター】※副アカウント
【♂m@s】
【m@sらお】
関連記事

0 Comments

Leave a comment