ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

04 2014

青タイツP

■概要
凝った自作改変立ち絵と一枚絵、そしてスラップスティックな作風が魅力のノベマス『72えもん』を連載中のニコマスP。
また、ニコニコ静画ではアイマスのファンアートを掲載されています。

■作品
72えもん

 

何をやらせても冴えない中学生、やよいの元に、鳥型ロボット『72えもん』が机の引き出しから突然現れた!
なんとこのロボットは、やよいをアイドルにするためにはるばる未来からやってきたというのだ。
しかも彼女の話によると、「やよいがアイドルにならないと未来の世界が滅んでしまう」のだとか。
突然の事態に面食らうやよいだったがすぐにこの異様な状況に適応し、72えもんとの共同生活をスタートするのだった。
しかし、72えもんには何か邪な目的があるようで……?


見ての通り『ドラえもん』のパロディ作品であるハチャメチャなギャグノベマス。
元ネタこそドラえもんですが、のび太役のやよいがひみつ道具に頼るような描写は存在せず、基本的にただの不審者でしかない72えもんが巻き起こす騒動を描く一作となっています。
しかし3話からはほんのりシリアスな雰囲気に。

惜しむらくは2014年10月現在この3話以降が製作されておらず、双子設定(?)らしい春香や、72えもんが『如月千早』という行方知れずの少女に似ている伏線、やよいの出生の秘密などが未だ掘り下げられず停止中なことでしょうか。
どう見ても不審者である72えもんをあっさりと受け入れたやよいとやよいママ(あずさ)の描写は、ストーリーの根幹に関わる重要な要素らしいので気になる……!

■関連リンク
【ニコニコ静画】
関連記事

0 Comments

Leave a comment