ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

25 2014

ふうびP

■概要
ノーマルPV、ノベマス、旅m@s、架空戦記など様々なタイプのニコマス動画を投稿しているニコマスP。
アイマス以外ではMAD動画やニコニコランキング関係、ゲームのプレイ動画、鉄道関係の動画などをアップされています。
かつてニコ動やyoutubeで話題になったドナルドMAD『【スマブラX】大乱闘スマッシュブラザーズXにドナルド参戦!』や修造MAD『戦闘!シュウゾーダー【松岡修造×HGSS戦闘!ジムリーダー(ジョウト)】』などの作者でもあるため、どちらかと言えばMAD動画製作者としての姿の方が有名かも。

■作品
笑顔のして


これは、一人の元気で明るいアイドルと、
一人の輝かしくて魅力的なアイドルの、
笑顔を求めたものがたり。

TVの収録を終えて事務所に帰る途中、交通事故に遭ってしまったP、美希、春香の三人。
美希とPは殆ど外傷はなかったものの、車に接触する直前に美希を庇った春香だけは意識不明の重体に陥ってしまう。
その翌々日、春香は意識を取り戻すが、事故のショックで感情を失ってしまった事が判明する。
美希は命を救ってくれた春香に恩返しするため、いつか感情が戻ると信じ介抱を続けることに決めるのだが…


『第二次ウソm@s祭り』投稿作品であり、そのまま連載がスタートした一作。
プロローグを含め全6話で完結済

仲良しのユニットだった美希と春香を襲った突然の悲劇を描く作品。
自分の行動が原因で感情を失った春香に責任を感じた美希はアイドル活動を休止して、彼女のいる病院に足しげく通い続けるのですが、一向に回復の兆しは見られない。
それどころか笑顔を見せなくなった春香と毎日顔を突き合わせ続けるうちに、美希も心が押しつぶされかけてしまうというシリアスな展開が。
揺れ動く美希の心情を丁寧に描写した秀作ノベマスです。果たして二人の行く末やいかに?

■関連リンク
【pixiv】
【ツイッター】※ふうびん名義
【ツイッター】※ふうびP名義
【ask.fm】
【かぜのたより】
関連記事

0 Comments

Leave a comment