ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

19 2014

なめっこぷろP

■概要
『Fランクアイドルシリーズ』という題の短編ギャグ作品群を発表されているニコマスP。
(6作目以降タイトルに『Fランクアイドルシリーズ』との記載はないものの、話は繋がっている模様)
独自の改変立ち絵を駆使しつつ、下ネタありブラックユーモアありの過激なネタを披露していくのが特徴的な作風です。
また、作品の殆どで春香とやよいのコンビがメインを張ることが多め。

■作品
風呂に落ちる雪歩


765金融を狙った強盗に成功したかとおもいきや、春香とやよいに嵌められ借金を背負ってしまった雪歩。
春香とやよいの手によって、雪歩は風俗に落とされる事になってしまうのだが……


『1daym@ster』投稿作品であり、『なめっこぷろP』襲名のきっかけとなったノベマス。
タイトルやサムネだけを見ると雪歩が主役のような印象を受けますが、内容は春香とやよいのどつき漫才がメインです。
関西弁を駆使し、春香に対してちょくちょく毒を吐く黒いやよいの姿はなかなか新鮮。
765プロであった怖い話


真夏の納涼企画『765プロであった怖い話』
春香とやよいが765プロに伝わる怪奇話にヤキを入れていくという番組なのだが、話の内容や検証結果のどちらもロクでもない結果に終わっていく。


『夏はやっぱりホラM@S祭』投稿作品であり、ホラーという名の短編ギャグノベマス。
腹黒い春香とやよいの掛け合いが面白い!
動画途中に挿入される怪談話もしっかりテキストが作りこまれているのですが、表示時間が短いので一時停止推奨です。
やよい誘拐事件


ある日春香が出社すると、ホワイトボードに「やよいは預かっているよ」という書き置きが残されていた。
やよいが誘拐されたと判断した春香は、「このままでは彼女に貸した2万が踏み倒されてしまうんじゃないか」と動揺する。
真、千早と協力し、誘拐犯からの連絡を待つのだが……


クリスマスをひとりで過ごす人向けの投稿企画『singlem@ster'09』参加作品。
架空請求業者からの電話の下りや、真のボケと春香のツッコミなど、コントのような流れが楽しい一作。
話的にクリスマスが全く関係ない……と思いきや動画ラストにちょっとしたエピローグが。
四コマ風新春ノベマスまつりノベマス マラ珍

 

『新春ノベマスまつり』投稿作品。
タイトルはバラエティ番組『嗚呼!バラ色の珍生!!』のパロディなものの、内容は4コマ風のショートネタで構成されておりほぼ関係なし。
いつも通りな下ネタ、やよいの貧乏ネタ、当時流行ったネットネタなどバラエティに富んだネタが多いです。
パンツはどこに消えた?


事務所内でやよいのパンツが盗まれるという事件が発生した。
どの部屋も、そして全ての窓もしっかりと施錠されており、部外者が侵入した可能性は皆無。
つまり、765プロの誰かが盗んだとした考えられないのだ。
やよいのパンツを盗んだ犯人は一体誰なのか?


『im@sミステリー祭り(推理)』投稿作品。
一応推理枠の参加ではあるものの、内容は完全にギャグのバカミス物です。
春香や真のトンチンカンすぎる推理や、やたらと語彙が豊富な煽り合いに注目!
ちなみに投コメで解答編やカットシーンの投稿が予告されていますが、2014年9月現在音沙汰無し。
関連記事

0 Comments

Leave a comment