ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

05 2014

シークP

■概要
自作の改変グラを用いつつ、熊猫春香をメインとした『もしも春香さんがパンダだったら』シリーズと、竜宮小町を題材とした『アイドルマスターNC』シリーズを主に投稿されているニコマスP。
動画内でコメント返信やあとがきを行うだけでなく、視聴者からの意見を積極的に取り入れていく作風が特徴的です。

■作品
もしも春香さんがパンダだったら

 

ある日、亜美と真美が公園からパンダを拾ってきてしまった!
しかも社長が一目見てティンと来てしまったため、この捨てパンダは765プロ初の動物アイドルとしてデビューすることに。
世話役まで押し付けられたPは仕方なくパンダに「春香」という名前を付け、同じくあずさに拾われてきたウサギの「伊織」と組ませてアイドルユニット”UsaP@nch!”のプロデュースを開始するのだった!


熊猫春香を中心に、様々な動物アイドルが登場する癒し系ノベマスであり、春香や伊織の他にも美希と涼が動物アイドルとして姿を見せてくれます。熊猫春香の鳴き声や表情づくりが絶妙でとってもカワイイ。
また人間の春香、伊織、美希もそれぞれ原作とは異なる設定できちんと登場。
不思議な動物との日常ものという漫画『ぷちます!』のように楽しめる作風で、また1話1話が短めに纏まっており、気軽に視聴できるのが特徴です。

千早や真がスタンド能力に目覚めたり、P達が人間の伊織と出会って並行世界に行き来するようになったりなどエピソードによってはややカオスすぎる方向に話が動くことがあるのですが、基本的にはのほほんとした世界観に浸れる一作。
ちなみに、49話からアイドル達の立ち絵が全て自作の手書きイラストに変更されています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment