ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

06 2014

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第19話「奪われたヒーローたち」 新規登場キャラまとめ

キャプテン・アメリカが自分を対等なパートナーとして扱っていないと腹を立て、クリスはチームを離脱し、出て行ってしまう。
一方、ノリコは自分がミュータントであることを受け入れ、その能力でディスクからヒーローたちを解放して欲しいというトニーの頼みを承諾する。
しかし、一同が目を離した隙に、ノリコは全てのディスクとともに姿を消してしまった。


最近「キング・リュウ=金月龍之介なのではないか?」という噂があるようですね。

【JCM・ジャパンクリエイティブマネージメントのホームページ】
「名前が似てる」「同じエージェントに所属している」というだけでやや根拠が弱いけどどうなのかなー。

まあそれはそれとして、今週はアベンジャーズ全員と今まで回収したディスク全部を失ってしまうという急展開!
さらにクリスとキャップの間に出来た亀裂が修復しないまま、キャプテン・アメリカの因縁深いヴィランであるバロン・ジモが満を持して再登場。
その中でプレデターXがヴィランとして登場したり、サイクロップスが戦線に復帰したりしてもう『ディスク・ウォーズ:X-MEN』とでも言うべき展開になってきましたね。
そういえばクリスがバロン・ジモを指して「バッキーを死に追いやったヴィラン」という旨の台詞を口走ってたんですが、ひょっとして本作では外見だけが二代目で、中身は初代のバロン・ジモだったりするんだろうか。

◆過去記事
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第1話「最強の勇者たち!」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第2話「ヒーロー全滅!?」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第4話「助っ人ホークアイ」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第6話「ハルク大暴走!!」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第9話「消えたスパイダーマン」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第10話「対決!銀色のサムライ」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第11話「トニーからのプレゼント」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第12話「無敵連発!ジャガーノート」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第13話「重力上等!グラビトン」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第15話「城の秘宝をさがし出せ」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第16話「制御不能の野獣たち」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第17話「その男、ウルヴァリン」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第18話「ミュータント少女覚醒」 新規登場キャラまとめ】

◆プレデターX
ディスアベプレデターX初出:2007年03月『New X-Men Vol.2 #34』
CV:新垣樽助

反ミュータント主義者で構成された狂信者集団「ピュリファイアーズ」の長、ウィリアム・ストライカーが“反救世主”の到来を予感して、とある研究機関に依頼して作り出した生体兵器。プレデターXの体表にはニューX-MENのメンバー、マーキュリーことケシリー・キンケードから引き剥がした生体水銀が移植されている。
ミュータントの遺伝子を糧としており、彼らを喰らう度に防御力を増していく特殊な能力を備えている。

全三体が製造されたが、うち二体はニューX-MENらに、機関から逃亡し無差別にミュータントを襲っていた最後の一体はウルヴァリンによって倒された。
本作ではノリコを拉致したジュウベエが、彼女を助けに来たウルヴァリンらを撃退する為に予め放って襲わせていた。

 
関連記事

3 Comments

ヒドラ  

ジモは公式サイトの紹介を見ると、「第二次大戦中の科学者」、「マスクは永久に取れない」とありますね。
これを見る限りではやはり「デザインと戦闘スタイルは2代目で中身は初代」と考えて良いかと。
それにしてもナチスについてはボカしてある辺り、やっぱ今のご時世ではまずいんでしょうなぁ。
ナチと言えばメガバチXのパッケージにレッドスカルさんがお目見えしてましたが、果たしてアニメ本編に出番はあるのかしらん。

2014/08/07 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

michael  

>>ヒドラさん
>ジモは公式サイトの紹介を見ると、「第二次大戦中の科学者」、「マスクは永久に取れない」とあります
ほんとだ!紹介テキストをちょっと修正しました。

>果たしてアニメ本編に出番はあるのか
販促アニメですし、ゲームに参戦しているキャラは極力全員登場させて欲しいですねー。
レッドスカルはウィンター・ソルジャーの登場あたりで絡んでくると思いたい!
個人的には放送前から登場が予告されてたブレイドがいつストーリーに関わってくるのかも気になってます。
http://animeanime.jp/article/2014/02/25/17596.html

2014/08/07 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ヒドラ  

>>michaelさん
確かにラインナップにあるヒーローやヴィラン達は極力登場して欲しいですが、サンファイアあたりは難しいでしょうね。
あの人の設定、宿敵も含めて原作まんまだと日本ではナチスネタ以上にヤバイですし。

>>放送前から登場が予告されてたブレイド
わざわざ名前が挙がってる所を見ると当然出番があるんでしょうねえ。確かに気になる。

2014/08/07 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment