ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

28 2014

あーるだっしゅ

■概要
『モンスターハンターポータブル 2nd G』の架空戦記や『ソード・ワールド2.0』の卓m@s動画を中心に投稿されている方であり、同人作家としても活動中。動画中では独自の改変立ち絵を披露、また手書きMADもいくつか制作されていたりします。
ニコニコ生放送も頻繁に行っており、とにかく活動の幅が広い!
ちなみにニコマス以前は「らんだむダンジョン」「ロックマンX」等のゲーム実況動画を数多く投稿されていました。

■作品
ハナタレナッムコ


『ハナタレナッムコ』とは!
765プロ所属の5人のアイドルがそれぞれ交代で自ら番組企画を持ち寄り、企画を用いた対決を行う前代未聞の企画発案対決型番組なのである!
そして最初の企画発案は「天海春香」!一体どんな企画が彼女から飛び出すのか!


あの北海道ローカルの深夜バラエティ番組『ハナタレナックス』をパロディ化したノベマス。
本作では大泉洋が持ち込んだスクールウォーズのパロディ企画、『ハナタレウォーズ』を元とした話が展開していきます。

元の番組と同じく、春香が教師役、残りのメンバー(響、美希、伊織、千早)が不良役に扮し、チームを分けて「TEAM-NAMCO意識調査」という答えを一致させる質問クイズに挑むという内容。
グダグダしたバカバカしい掛け合い等の雰囲気の再現が上手い一作です。
ただ元の罰ゲームが「仕掛けた風船の破裂」だったのに対し、こちらはより過激な内容に変更。
アイドルにやらせる罰ゲームじゃないぞコレ!
みりまんが大王 空耳ケーキ


グリマスのアイドルを中心に据えた、アニメ『あずまんが大王』のOPパロディの手書きMAD。
動画タイトルに『手抜き』と書かれてはいるものの、アニメーションする部分が存外多く見応えのある一作です。
招待最上のアルパカやもちょの顔文字など、動画中に仕込まれた小ネタの多さも必見。

■関連リンク
【ツイッター】
【pixiv】
【FreeWill】
【ニコニコ静画】
【あーるだっしゅのブロマガ】
【あーるだっしゅの実況動画配信】
【シコトーーク、】
【ask.fm】
関連記事

0 Comments

Leave a comment