ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

11 2014

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第11話「トニーからのプレゼント」 新規登場キャラまとめ

つかの間の休日。クリス、ジェシカ、エドが日本の街を見物に行き、ヒカルも息抜きに外出する。ただ一人トニーの研究を手伝うために居残りとなって機嫌を損ねるアキラ。困ったトニーはアキラにブースタースケートをプレゼントする。
喜ぶアキラはその性能を街で試すが、調整不良のため高速暴走しブレーキも利かない!


日常回という名のギャグ回だった!
(びっくりするほど似合ってない)ゴスロリファッションに身を包むワスプや、クールキャラかと思いきや甘い物をキャップと一緒に美味しそうに食べ漁るここ最近キャラ崩壊が進み気味なクリス(一応「スイーツ作りが趣味」という設定はあったけど)、ハルク並に脳筋なソーが拝めたりと、とにかくコミカルなお話。今回は脚本がキング・リュウではなく、普通に日本人(竹内利光氏)なのにも注目。
そして終始作画が非常に悪かった!まあそれは割といつものことだけど原画一人だけってのはケチりすぎやで!
来週は本筋のディスク集め&バトル回なんで、コレに作画を温存しているのだと思おう。

◆過去記事
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第1話「最強の勇者たち!」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第2話「ヒーロー全滅!?」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第4話「助っ人ホークアイ」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第6話「ハルク大暴走!!」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第9話「消えたスパイダーマン」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第10話「対決!銀色のサムライ」 新規登場キャラまとめ】

◆ベータ・レイ・ソー
ベータ・レイ・ビルディスアベ本名:ベータ・レイ・ビル
初出:1983年11月『Thor #337』
CV:?

異星人コービナイトが作り上げたサイボーグ戦士。普段は地球人に身を変えて生活しているとのこと。
ムジョルニアを持ち上げたことで己の持つ高貴さを認められ、ソーと同じ力を与えられ、超人的な腕力とあらゆる病やダメージを受け付けない肉体を手にした。
武器はウル製の魔法のハンマー、ストームブレイカーを用いて戦う。

ビル一族への忠誠心と愛情の強さは他に並び立つものが居ないほど高いのだが、外見が不気味な半獣のサイボーグであること、また強大な力を持っている事で嫉妬を買ってしまったのと他種族の力を借りたことが重なり、他の一族からは忌み嫌われてしまっている。
本作では本人が姿を見せたわけではなく、エドが訪れたおもちゃ屋で彼を模したフィギュアが登場しただけ。

 
関連記事

0 Comments

Leave a comment