ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

07 2014

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第6話「ハルク大暴走!!」 新規登場キャラまとめ

クリスにキャプテン・アメリカのディスクを託して仲間になるよう説得するスパイダーマンに強力なヴィランが急襲!クリスはアイアンマンに救出されるが、スパイダーマンはKOされ、別部隊に誘拐されたエド、ジェシカと共に敵アジトに閉じ込められてしまう。
一方、街にはハルクが出現し、暴走により大混乱に!「ヒーローであるはずのハルクがなぜ!?」アイアンマンやソーもハルクを止められない中、クリスが下した決断とは・・・。


主人公の仲間たちやアベンジャーズの面々がじわじわ再集結し始め賑やかになってきて、序盤のダルさもやや改善されてきた気がします。ヒーロー達の掛け合いが見ていて楽しい!
特に5話はキングコブラのかませ描写とかソーの「ロキを連れて来い!説教してやる!」ってセリフとか印象的な迷シーンが多かったです。
あとロバート上院議員の正体がロキとあっさり判明して「やっぱりな♂(レ)」という気持ちになりました。
今後もこのぐらいのテンポを保っていってほしい。6話まで見た限りどうも毎回一話完結じゃなく、一つの事件を数話かけて展開していくみたいですけども。

◆過去記事
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第1話「最強の勇者たち!」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第2話「ヒーロー全滅!?」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第4話「助っ人ホークアイ」 新規登場キャラまとめ】

◆ディアブロ
ディアブロディスクウォーズ本名:エステバン・コラゾン・デ・アブロ
初出:1964年9月『Fantastic Four #30』
CV:麻生智久

ファンタスティック・フォーと何度も戦ってきた悪の錬金術士。9世紀の生まれだが、悪魔メフィストに魂を売り渡し、天才的な知識を得て不老不死の秘薬を開発したことで現代まで生きながらえてきたヴィラン。
不老不死となった後にトランシルバニアへ移住、1000年にも渡り近隣住民に対して暴政を行っていた。その後村人に反抗され何年も穴蔵に閉じ込められる事となったのだが、たまたま近くにやってきていたファンタスティック・フォーのシングを言葉巧みに騙し、穴蔵から解放させた。
(このエピソードはアニメ『宇宙忍者ゴームズ』の『Diablo』という回で再現されている)
服は錬金用の薬品と繋がっており、睡眠薬や神経ガスなどを忍ばせている。また変装も得意としている。

  
関連記事

2 Comments

森野大吉  

正直、これまでで一番面白かったです。理想の無いクリスが、理想を一番の武器とするキャップをパートナーにする所は素直に感動しました。
ただ、ディアブロよりもリーダーの方が良かった様な…。キャップと絡まないダイヤモンド・パックといい、敵役が微妙にずれているんだよなあ。

2014/05/08 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

星羅  

まだいたのか・・・

個人的にはディアボロを見て「こいつ誰だよ!?」が一番でしたね。
ファンタスティックフォーのヴィランってドゥーム、ネイモア、スクラル、ハイエボリューショナリー、モールマン、ウィザード、パペットマスター、ブラスター、アニヒラス、ギャラクタスくらいだと思ってたのでまだいるのかって思いました。

2014/05/08 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment