ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

16 2014

いもけんP

■概要
春香クリーチャーの一つ、芋ワさんを生み出したニコマスP。毎年12月23日には芋ワさんの誕生祭動画を投稿されています。 最初期は『顔文字系AAに挑戦する』といったネタ動画を発表されていました。
また、かすぱら氏が生み出した美希の派生キャラ『みきなの』をニコニコに持ち込んだ方でもあります。
余談ですが、7月21日にはストリートファイターシリーズのキャラクター『T.ホーク』の誕生祭を行い、毎年動画を投稿されているのも特徴。

■作品
おっぱいM@STER


なかなか春香をオーディションに合格させることが出来ないでいるP。
春香の才能を潰しているのではないかと落ち込む彼はある日、高木社長からアイドルアルティメイト参加の話を持ちかけられる。
二度と無い一大チャンスを逃すまいとPはこの話を承諾するが、心の奥底では不安を抱いていた…


映画『おっぱいバレー』が元ネタなノベマス。
続きが気になって仕方がない一作なのですが、本作はこの1話のみしか投稿されていません。
なんという生殺し…!
三休さん

 

昔々、あるお寺に三休さんという小僧が住んでいた。
度々とんち勝負を吹っかけられる三休は、自慢のとんち(知恵)を駆使してその問題を切り抜けていく。


一話目は『超NovelsM@sterコンテスト』参加作品。
とっくに開催時期が過ぎている二話目も『超NovelsM@sterコンテスト』参加作品。
タイトルの通り一休さんのパロディなんですが、本作の美希がとんち勝負に乗っかるかというと…?
にぎにぎ


千早さん!早くこのニギニギをつかんで
みきを助けてほしいの!早く!^v^


かすぱら氏が冬コミで描いたみきなのシリーズのうち、いもけんPが『最も気が狂っている』と感じたイラストをgifアニメ化した一作。
みきなのはなんとも言えない味わいがあるキャラクターです。
一度見ると妙にハマるものがあるはず…
【^^v^^ < にぎにぎ】

【みきなのシリーズ】
 

おとなしの深夜ゲーム「THE 逃走ハイウェイ」


仕事疲れを癒やすため、トレーダーで購入したゲーム『THE 逃走ハイウェイ 〜名古屋-東京〜』を引っ張りだした小鳥。
さっそくプレイを開始するが、ゲームのあまりにシュールな展開に振り回される事に…


『第七次ウソm@s祭り』参加作品。小鳥さんがシンプル2000シリーズの『THE 逃走ハイウェイ 〜名古屋-東京〜』をプレイするという一作。
やたらシュールなゲーム内容に小鳥さんが動揺しまくるといった内容なんですが…小鳥さんもっと喋って!ある意味リアルだけど!

■関連リンク
【ASBO(反社会的行動禁止令)】
【キャッサバお菓子パクパク勢(中毒死)】
【芋ヮ芋】
【ツイッター】
【pixiv】
【MI_HO_TO_KE】
【みきなの@miki_nano_bot】
関連記事

0 Comments

Leave a comment