ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2014

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第4話「助っ人ホークアイ」 新規登場キャラまとめ

ディスクからホログラムとして姿を現すアイアンマン。SHIELDのフューリー長官と少年達の管理について議論する中、上院議員のロバートは、フューリーがロキと結託している証拠を突き付け、SHIELDを活動停止に追い込む。混乱に乗じてアキラはアイアンマンをD-スマッシュしてその場を脱出、ディスクを狙い街で暴れるリザードと戦うスパイダーマンに合流する。しかし、アイアンマンの活動限界時間が刻々と迫る・・・。


3話でようやくディスクが世界中に散らばり、主人公のアキラがアイアンマンを召喚できるようになる展開に。
いよいよポケモンっぽい感じになってきました。でもディスク(メンコ)に閉じ込められるのが人間っていう設定はギリギリだと改めて思う。

そして4話では「助っ人ホークアイ」 というタイトル通り、ホークアイことクリントさんが子供たちの助っ人キャラとして参戦!でも彼が戦闘するところまで話が進まずに作戦内容を伝えただけで終わったよ!っていうかホークアイの方が子供に助けを求めてたよ!
ホンマ展開がスローペースで視聴者を焦らしまくるアニメやで!なぁ!

◆過去記事
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第1話「最強の勇者たち!」 新規登場キャラまとめ】
【ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第2話「ヒーロー全滅!?」 新規登場キャラまとめ】

◆ホークアイ
ディスクウォーズホークアイ本名:クリントン・“クリント”・バートン
初出:1964年9月『Tales of Suspense #57』
CV:竹本英史

寸分も違わず矢を射ることができる弓術のエキスパート。カスタムメイドの弓と、様々な仕掛けのある矢を作るために専門の武器職人を雇っている。空中曲芸とアクロバット、格闘の訓練を積んでおり、弓を持たない戦闘も十分にこなせる。
本作ではゴリラのようにムキムキになっており視聴者をざわつかせた。
もともと熱血正義漢な性格だが、登場初期はブラック・ウィドウに一目惚れして彼女のスパイ行為を手伝っていた。後に心を入れ替えて、アベンジャーズの第一期メンバーが脱退した時に立候補し、熱意を買われてメンバー入りを果たす。
加入当時はその横柄な態度と自信過剰っぷりでキャップを悩ませたりもしたが、現在ではすっかりベテランとして活躍中。

◆リザード
ディスクウォーズリザード本名:カート・コナーズ
初出:1963年11月『Amazing Spider-Man #6』
CV:半田裕典

失った右腕を復活させるために爬虫類の能力を研究し、腕を再生させる血清を完成させて自分に投与するも、腕が復活する代わりにトカゲ人間・リザードに変身出来るようになってしまったヴィラン。
普段は真面目な科学者だが、興奮すると理性を失ってリザードに変身してしまう。
超人的体力とスピードを持つだけでなく、ヤモリのように壁に貼りつき、爬虫類の意識を操ることができる。

◆ロバート上院議員
画像名本名:ロバート・エドワード・ケリー
初出:1980年5月『X-Men #133』
CV:武藤正史

合衆国の上院議員で、反ミュータントを称える政治家。しかし様々な事件に巻き込まれ、ミュータント達と関わっていくうちに彼らに対する態度を軟化させていった。本作ではシールドの監視役『世界安全保障委員会』のメンバーであり、フューリーからシールド長官の権限を剥奪しシールドの活動を無期限に凍結、委員会の管理下に置き、ヒルを長官代理に据えた。
……紹介しといてなんだけどひょっとしたら同姓同名のオリキャラかもしれない。
そもそも声がロキなせいで非常に胡散臭い存在。

◆ダイヤモンドバック
ディスクウォーズダイヤモンドバック本名:レイチェル・レイトン
初出:1985年10月『Captain America #310』
CV:進藤尚美

元はヴィランチーム、サーペント・ソサエティのメンバーで、離脱してからはキャプテン・アメリカのサイドキックかつ恋人だった事もある女性ヒーロー。本作ではヴィランとして登場。
体操のエキスパートであり、また爆発物、酸、毒、薬品の詰まったダイアモンド形の投擲用スパイクを用いて戦う。

 
関連記事

2 Comments

森野大吉  

ほんまやで!
それはさておき、バートンさんのコレジャナイ感は凄い。何この、サマーソルトしそうな雰囲気。
あと例のキャラはカウント・ネフェリアじゃないかという気も。アベンジャーズとX-MEN双方の宿敵だし。

2014/04/24 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

michael  

>>森野大吉さん
>例のキャラはカウント・ネフェリアじゃないか
前回の記事で触れた詳細希望キャラの事ですかね。
個人的にデカすぎる肩パッドが印象的なんですが…色々候補が挙がってもイマイチ確証が持てなくて参ります。何あの肩パッド。
前も言いましたけど、再登場するか公式ページのディスク紹介あたりで名前が判明すると思うんでその時に加筆するつもりです。

2014/04/24 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment