ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

19 2014

GENKO(Gの兄貴)

■概要
主に『ぷちます!』を題材にしたMMDドラマを発表されているMMDer。
ただし設定や世界観は原作とやや異なっており、PヘッドのPの他にスパルザン(CPUX4氏制作のオリジナルキャラ)『コードギアス』のルルーシュの2名がプロデューサーとして登場、またセリフが一切用いられず無声アニメのように話が展開していくのが特徴的な作風です。
ちなみに、同じくMMDerのムー&フレディ氏の動画制作の裏方を務めている方でもあります。

■作品
アイドルをヒーローが助ける王道なアレ


魔王エンジェルが差し向けた刺客に襲われる春香と千早。
しかしその刹那、どこからともなくヒーローが二人を救いにやってきた!


ムー&フレディ氏のアカウントから投稿された『MMDドラマフェスティバル』参加作品であり、GENKO氏の初アイマス&初MMD動画。
下記のぷちますMMDドラマとは無関係なものの、スパルザンがPとして起用されたルーツを伺い知ることができる一作です。
ド派手なアクションシーンは必見!
ぷちどるが居る事務所の一日


ぷちどる達とのんびり過ごしていた最中、アイドル達からある連絡が入る。
なんと、はるかさんが高い鉄塔のてっぺんに昇り、降りられなくなってしまったというのだ!
状況を飲み込んだP達はすぐさまはるかさんの救出に向かい…


『第10回MMD杯』参加作品。
ぷちどる達の仕草がどれを取っても可愛く、またPヘッドP、スパルザンP、ルルーシュP三人のコンビネーション技が惚れ惚れするほど恰好良い。
事務所に潜む黒いアイツ


事務所に現れた『G』を仕留めるため、必死に追いかけまわすいおとたかにゃ。
しかし全くと言っていいほど攻撃が当たらず、逆に事務所がメチャクチャになる羽目に!


『MMDドラマフェスティバル2』参加作品。
『G』の機動力がもはや虫のソレを完全に越えておられる。
ちなみにこの世界の765プロはペットとして猫を飼っている事も今作で判明します。
迷子と白黒のクマ


事務所に突然現れた謎のクマのイタズラに驚き、みうらさんが何処かにワープしてしまった!
Pの三人とアイドル達は外に出てみうらさんを必死に捜索するが、そこにさっきのクマがまたもやイタズラを仕掛けてきて…?


前二作で未登場だったアイドルとぷちどるを中心にストーリーが展開される、ぷちますMMDドラマ第三弾!
終盤ではロボアクション、格闘シーンに力が入っている一作です。また他のMMDキャラとの絡みもやや多め。
迎えに行こう


『第12回MMD杯』参加作品であり、アニメ『クレヨンしんちゃん』で97年頃に起用されたED曲『月灯りふんわり落ちてくる夜』を用いた一作。
ぷちどる達と765プロアイドル、そしてP達みんなで一緒に帰路に着く光景を描いており、ほっこりさせてくれる動画です。
お祭り作品らしく「MMDオールスター」も兼ねているため、背景に登場するキャラクターも非常に多くこれまた賑やか!
関連記事

0 Comments

Leave a comment