ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

28 2014

なかにP

■概要
自ら「中二」と称したシリアス系のドラマノベルを発表されているニコマスP。
かつて『えすはら』というHNでフリーのノベルゲーム『io』を発表された方でもあります。
手書きPでもあるため、動画では立ち絵&表情改変、一枚絵などが積極的に用いられるのも特徴。
現在はアイマス同人をメインに活動中です。

■作品
アイドルとライセンス

 

ある夜、突如光のような“何か”が全身から立ち上った春香。
次の日、会社に現れない春香を心配して家を訪ねてきたPは、彼女が「念能力者」の力に目覚めつつあることに気付く。
何者かが春香に干渉した事を察したPは社長公認の下で、プロデュース活動と並行しつつ謎の敵との戦いに乗り出す。


漫画『HUNTER×HUNTER』の設定を借りて作られている能力バトル物のノベマスであり、氏の前作『中二ノベル』では見られなかったPと春香の軽妙なやり取りも楽しい一作。
また、雪歩の性格が原作から大幅に改変されており、親しい人物を見つけると抱きついてくるというフランクなキャラ付けもあって新しい魅力があります。

ストーリーはオリジナルなのですが纏(テン)、絶(ゼツ)などといった専門用語が解説なしで飛び出すため、原作未読だとやや入り込みにくいかも。
また961プロの目的、765プロから961プロへ移籍予定の美希、真がアイドル活動を最近まで休止していた理由など色々気になる伏線が散りばめられているのですが、2014年2月現在、6話目で投稿がストップ中。
これから盛り上がるという所で停止しているため続きが非常に気になる…!

■関連リンク
【すぺ】
【すぺ】※Tumblr版
【ツイッター】
【pixiv】
【ニコニコ静画】
【ニコニコ静画(ファンコミック)】
【それは貴方の心のなかに】
【ニジエ】
関連記事

0 Comments

Leave a comment