ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

27 2014

瑞P【長編連載作品】

【単発作品の紹介はこちら】

みえるひと


自分のせいでPを死なせてしまったことを悔いる美希。
加えて、同じくPにプロデュースされていた真美との仲は険悪になってしまう。
そんな次の日、美希はトレードマークである長い金髪をバッサリ切り、ショートヘアにしてプロデューサーとして復帰する。
幽霊となって美希にとりついたPの言葉を伝え、真美をプロデュースするために。


『iM@S架空戦記ウソpart1』参加作品であり、全3話で完結済。
原作ゲームで美希プロデュース時に発生するプロデューサーの交通事故イベント。
この作品では美希だけが助かりPが死亡してしまうという最悪の状況から話が始まります。
また、『そもそも美希は本当にPの幽霊が見えているのか?』と視聴者に疑念を抱かせる作りが上手い。
ちなみに本作には瑞Pが同時期に投稿した『誰かが私を殺した』と対になるような表現が盛り込まれています。
アイドルメタルシティ


765プロアイドル・天海春香。
彼女は『閣下』という過激なキャラクターで絶大な人気を誇っている。
しかし本当はアイドルらしいポップな歌を歌って活動したいと思っている普通の女の子。
実際のアイドル活動と本来なりたかったアイドル像とのギャップに悩む彼女の姿をコメディタッチに描いていく。


ぶっちゃけるとギャグ漫画『デトロイト・メタル・シティ』のパロディ作品なのですが、ストーリーは原作をただなぞっているわけではなく大幅にアレンジされています。
『iM@S架空戦記ウソpart1』参加作品であり、全3話で完結済。
だれかがわたしを殺した


『双美真美』がビルから飛び降り自殺をしてから一週間が経った。
亜美は心に大きなショックを受けてしまうのだが、それでも彼女はアイドル活動を続けると言い出す。
765プロの皆は亜美の精神状態を心配して引き留めたものの、現在では普段通りPと一緒に仕事を続けていた。
そんなある日、亜美はPと刑事との会話を偶然聞いてしまい、『警察は真美の死について他殺の線で捜査を続けている』事を知ってしまう。


『iM@S架空戦記ウソpart1』参加作品であり、全3話で完結済。
本作サスペンスとなるノベマス。もし真美の死が他殺によるものだとしたら、『真美の存在を知っていて、なおかつ当時ビルにいた人間』…つまり765プロの誰かが犯人という事になってしまう。
「犯人は765プロ以外の他の人間である」と信じて個人的にも調査する亜美とP。
話が進むにつれ、どんどんと意外な事実が浮かび上がってくる注目の一作です。
日々涼々


アイドル活動を続けているものの、ちっとも目が出ない低ランクアイドルの少女、秋月涼。
そんな彼女の前に、性別は異なるがトップアイドルとして成功を収めている並行世界の『秋月涼』が現れる。
彼はアイドルアルティメイトの決戦前日に向けて眠っていたところ、いつの間にかこの世界に来てしまったのだという。
元の世界に戻るためにはお約束に倣ってこちらの世界でトップアイドルになればいいのではないかという事になり、彼はこちらの世界でのアイドルアルティメイト制覇を決意する。
しかしこの方法では、彼が元の世界に帰るとトップアイドルが一人消えるという大事件が起こることになってしまう。
そこで事態を把握した律子の提案で、並行世界の涼が帰った後の代わりを務められるよう、こちらの世界の涼をトップアイドルにすることに決めるのであった。


『iM@S架空戦記ウソpart1』参加作品であり、全5話で完結済。
本作『日々涼々』は、本来の世界とは性別が異なる女の子の涼トップアイドルとして活動している涼が出会うという掴みでスタート。
伸び悩んでいる女涼をトップアイドルにするため、涼は『涼太郎』という偽名を名乗り、別世界の876プロでの生活を始めるというストーリーです。
涼×涼という二次創作カップリングの極地ともいえる組み合わせが楽しめます。
未来偶像図


ラストコンサートが終わったその日、雪歩はPに告白したが、その告白は届くことはなかった。
代わりに雪歩はPに『思い出』を要求する。
それから7年半後…春香と千早が所属する765プロに、大人になった雪歩とその娘・雪音が訪ねてくる。


『iM@S架空戦記ウソpart1』参加作品である、ちょっぴり大人向けな雰囲気のラブストーリー。
全3話で完結しており、ちょっとしたスペシャルドラマのような感覚で楽しむことが出来る一作です。
幼馴染とアイドル


一週間、765プロに密着取材を行う善永という記者が来ることになった。
しかしその記者は偶然にもPの幼馴染だったのである。
仕事をこなしつつも思い出話に花を咲かせる二人を見て、春香は嫉妬心を抱き始めてしまい…


『iM@S架空戦記ウソpart1』参加作品であり、全3話で完結済。
765プロ内で展開される恋と友情の物語となっています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment