ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2014

同一作者のSSを楽に探す方法はないものか

もうすぐ発売される邦訳バットマンの新刊『バットマン&ロビン』が楽しみすぎて困る。
早く新バッツと生意気なダミアンロビンの活躍を読みたい!
今回底本となっているのはアブソリュート版らしく原書TPB1巻~3巻を纏めたクッソ分厚い本なのですが、モリソンが担当していた時期の話を纏めた一冊なので全話収録というわけじゃないようです。
未邦訳の#17以降は単発エピソードの色が濃いのかな?


#17~#25まで収録の4巻
最終話である#26は単行本未収録?

実質リランチ前のラストエピソードともいえる『バットマン:インコーポレイテッド』まで邦訳が終わったらこの4巻も出してほしいなー。#26も追加収録する形で。

ラスボスは笑う男

この#26に登場するヴィラン『ザ・マン・フー・ラフ(笑う男)』というキャラが最近気になってしょうがない。
アナザージョーカーって何なんだ…

◆自分用アイマスSSリンク
ちょくちょく読み返すアイマスSSの自分用リンク集。どれもシュールな掛け合いが魅力の作品。
ある程度同一作者で纏めているつもりなんですが、基本的に作風でしか判断できないので確証はないです。

※追記:お気に入りSSが増えてきたので下記の記事にまとめました。
【お気に入りアイマスSSリンク】
関連記事

0 Comments

Leave a comment