ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

18 2014

じゅうにえんP

■概要
主にMMDドラマを投稿されているニコマスP。
作品を重ねるにつれて洗練されていく演出力に注目。
数は少ないですがPV作品や、非アイマスネタのMMD作品も発表されています。

■作品
はるトップ 塔編

 

最上階に「トップアイドルになるためのお宝」が眠るといわれている謎の塔へとやってきた春香、やよい、貴音の三人。
しかし最上階に入るためにはいくつかの鍵が必要であり、その鍵は各フロアにいる守護者(ガーディアン)たちとの戦いに勝利して入手しなければいけないのだ。
とはいえこの程度の試練で諦めていてはトップアイドルなんて夢のまた夢。
春香たちはトップアイドルに近づくため、塔の攻略を開始する!


全6話+エピローグで完結済。
全編MMDで制作されている完全オリジナルのアイマス架空戦記シリーズであり、正式なタイトルははるやよたかがトップを目指します!
守護者との勝負の内容はRPGのような戦闘だったり卓球だったりと実に様々。
作中では春香さんが芸人のようなオーバーリアクションを見せたり、毎話毎話シュールな対決シーンが繰り広げられたりと終始コミカルなノリであり、とにかくハチャメチャなファンタジー物…なのですが、エピローグではまさかの展開に。
はるトップ リベルニア編

 

連れ去られてしまった貴音を取り戻すため、リベルニア公国へとやってきた765プロアイドル一同。
だがこの国に新たな事務所を構えた結果経費不足に陥ってしまい、アイドルたちは冒険者として活動資金を稼がなければいけない事に。
こうしてアイドルたちは貴音探しをする一方で、仕事探しもする羽目になってしまうのだった!


複数の章にまたがってストーリーを展開する予定という、大きく話が広がり始めた『はるトップ塔編』の続編。
塔編とはガラッと雰囲気が変わって冒険ファンタジー色が色濃くなり、それに伴い話のシリアス度も上昇しております。
カメラワークなどの演出力も初期と比較すると格段にパワーアップしており目が離せない!
何よりアイドルたちの自然なモーションや表情付けの丁寧さは必見。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment