ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

15 2014

マイペースP

■概要
コメディ物を中心に様々な作品を発表されているニコマスP。
かつては2~3日、早ければ1日で新作を発表するという凄まじい投稿ペースを誇っていた方でもあり、2014年2月現在の投稿作品数はなんと400以上にも昇ります。

■作品
HAPPY END?


Pと幸せな同棲生活を送っている千早。
しかしその日の午後、千早はPが担当アイドルと仲良く手を繋いで歩いている現場を目撃してしまう。
嫉妬の炎を燃やした千早は、今後Pが他の女性に見向きすることができなくなるようにするため、ある行動に出る。


『i-Fest@!』参加作品。
いわゆるヤンデレ物な短編…かと思いきや、終盤で予想だにしなかった展開に
『i-Fest@!』は参加者に割り振られたイラストを用いて動画を作るという企画だったのですが、「よくそのイラストからこういう話を思いついたな!」と言わずにはおれない一作です。
ユーレイ・プロデュース

 

アイドル事務所『765プロ』でプロデューサーをしている日高P。彼は生まれつき霊感が強いため、霊関係の仕事も請け負うもう一つの顔があった。
ある日雪歩と共に初詣に行った帰り道、二人は「如月家」という葬式の看板を見つける。知らない家の葬式ではあったものの、Pと雪歩はその場で静かに黙祷する。
その夜、寝ているPの枕元に一人の少女が現れる。
少女の名は如月千早。「歌手として歌いたい」という強い未練を残したまま、志半ばに交通事故で亡くなったという幽霊であった。
千早に取り憑かれてしまったPは彼女を成仏させるため、千早の願いを叶える方法を探す事に決めるが…
その日から様々な怪事件や不思議な出来事が待ち受ける日々が始まってしまうのだった!


『新春ノベマスまつり』に合わせて投稿され、そのまま連載がスタートした幽霊コメディ作品であり、全40話+番外編11話で完結済。
「千早が夢を叶えられないまま死亡している」という重い設定が目を引きますが話のノリは思いのほか軽く、気楽に笑える展開が多いノベマスです。
作中の765プロアイドルは雪歩のみであり、他のアイドルたちは基本的に非765プロアイドルとなっているため、原作とは違う役どころを与えられているキャラを見るのも本作の楽しみの一つ。
人外少女やP以外の霊能力者、怪しげなマッドサイエンティストなど魅力的なキャラクターが目白押し!
アイマス要素を抜きにしても秀逸な内容です。個人的にイチオシの一作。

ちなみに最終話投稿後、すぐに下記新作の予告編が投稿されていたのですが…2014年2月現在作品は未発表。
といってもこの予告編はあくまでネタ。ただ唯一本編未登場の真が一瞬だけ映るのが気になるところ。


マイリスコメには「なるべく早く作りたい、なぁ、と思ってます」との一文が

■関連リンク
【本条まったりブログ】
関連記事

0 Comments

Leave a comment