ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

07 2014

ボンテリP

■概要
ほぼ毎日動画を投稿するという凄まじすぎる投稿ペースを誇るニコマスP。
動画数は2014年1月現在1900本を超えており、複数のアカウントを用いて動画をアップされています。そのためタグ検索を用いるか、ボンテリPの作成したマイリストから動画を辿る事を推奨。

ボンボン餓狼ネタを多用するのが特徴であり、ついには『餓狼歩(がろぽ)』という他Pの作品にまで影響を及ぼすほどのインパクトを持つ二次創作キャラを生み出した事でも有名。
またバグ動画をアップロードしていたヒテッマン氏をリスペクトしており、氏の動画に対しニコニ広告を用いて多額の宣伝を行なっていた広告主でもあります。

■作品
春香小鳥の暇つぶし【アイマス・ステーション】


プロデューサーに着せられたとある衣装が原因で変態アイドルの烙印を押されCランクから一気にFランクに降格、すっかり暇を持て余している春香。
そんな中同じく仕事が無くて暇している小鳥に誘われて、一緒にゲームに興じることに。
しかしずっと二人で暇を潰していても仕方がない。
かくして春香と小鳥は、事務所内で勝手に情報配信番組をスタートするのであった!


 
 
 

ボンテリPのライフワーク的一作であり、ほぼ毎日新作がアップされているノベマス。
ノベマスといっても何らかのストーリーが展開するわけではなく、アイマスキャラを用いた対談形式のブログ・テキストサイトを動画という媒体で行っている感じの内容。
(元々ボンテリPは2002年ごろからテキスト系サイトを運営していた方でもあります。現在サイトはインフォシークのホームページサービス終了に伴い消滅済)
シリーズを重ねるにつれアイマスキャラだけでなく東方のキャラクター、最近は艦これのキャラも登場しており実にフリーダム。
東方キャラが出るのはますますPの所為だとかなんとか)

実を言うと最初期の頃はある程度話に連続性があったのですが、現在はゲーム、アプリ、その他もろもろのネタ系話題でただひたすら駄弁っております。
毎回ギャグや小ネタ、そして取り上げた題材に対する秀逸なツッコミを交じえて展開していく軽妙なテキストとなっているのが最大の魅力。

頭から観ていくのも良いですが、基本的に1話完結なので適当に興味の湧いた回をつまんでいくのもおススメ。ただしこのシリーズ、キャラ崩壊度はかなり高めなので注意。
ちなみに初期の番組タイトル名は『IM@S STATION』だったのですが、後々になって公式のアイマスラジオ番組のタイトルと被ってしまったためカタカナ表記に変更したという経緯があったり。

■関連リンク
【Text Of Side 。◇゚ 】
【ブログオブサイド 。◇゚】
【ツイッター】
【pixiv】
【ザ・インタビューズ】
【ask.fm】
関連記事

0 Comments

Leave a comment