ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

08 2014

カイザーP【長編連載作品】

【カイザーPの短編・中編の作品紹介はこちら!】

善良なアイドル雪歩


961プロのアイドルだったがわずか1ヶ月でダメドルの烙印を押されて活動を終え、現在は銘柄を偽装したお茶を売買して生計を立てていた雪歩。
そんなある日、765プロのCランクアイドルであるあずさに声をかけられ付き人になる事に。
しかし、765プロの賭けカラオケ勝負であずさが春香に負けた事で、雪歩は春香に引き取られてしまう。
こうして、雪歩の付き人生活が始まるのであった。


黒い雪歩と春閣下という、ちょっと新しいタイプのはるゆきが楽しめる一作。
性格が黒いだけあって雪歩のキャラがなかなかにフリーダム。良いように振り回される春閣下が見られるのは貴重。
他の長編連載とは異なり、こちらはかなり不定期なペースでの投稿となっています。
はるゆき熱愛物語


雪歩と春香は恋仲である。
その事実を事務所で知っているのは社長のみ。
この作品は、やたらと押しの強い春香とそれに振り回される雪歩の何気ない日々を描いていく愛のメモリーである。


全13話で完結済。
やたらイケメンな顔でスケベな要求をしまくる春香のキャラが非常に強烈な、コメディ要素の強い百合m@s作品。
5話の井川KP協力によるフルボイスシーンや、9話から導入されるネゴバトル要素(雪歩が交渉術を用いて強引に説得するというもの)はインパクト大。
ちなみにこのネゴバトルの元ネタは、ライアーソフトのアダルトゲーム『ラブ・ネゴシエイター』から。
また作中ではちはやよいも描かれているのですが、他の大多数のノベマスとは異なり、やよいの方が千早に強い恋愛感情を抱いているというちょっと新鮮な絵になっているのにも注目。
ドニャ・春香さん

 

スペインの谷地にある765プロに所属するアイドル・春香は高木社長の言葉に従い、よりよき事務所を勝ち取るためにIUを求めて冒険の旅に発つ。戦闘用の熊猫衣装と、歌うためのイミテーションギターを背負って。
彼女に従うのはこの上なく忠義で愉快な下僕やよい。
怪しい宿、果てしない野、壮大な森…。
やがて彼女らの旅はスペインの国境を抜けて、フランスの地へと足を踏み入れることとなる。


ロード・ダンセイニ『影の谷物語』を原作とした、全5話で完結済のノベマス。
スペインが舞台でありながら、要所要所で日本のような風景が映し出される妙な世界観がなんともシュール。
基本的にツッコミは視聴者任せな内容の一作。
ぬこタクシー


ぬこタクシー。
それは、ふだんうだつのあがらない怪奇小説家の雪歩の父親が始め、家族の一員である猫の御子神さんを乗せたタクシーの副業である。
このタクシーは御子神さんが乗らないと動かない特別製。
しかし御子神さんが乗ることでタクシーは目的地を感知し、何処にでも行くことが出来るのだ。


山田佳子の児童文庫「ねこタクシー」(元々は永森裕二の小説)を原作としつつ作品内にクトゥルフ要素を混ぜ込んだ、ほのぼのしつつもどこか混沌としたやよゆきノベマス。全6話で完結済。

『児童向けHPL』とあるように「子供でも楽しめる作風」にしていると投コメには記載されているものの、実際の所は濃厚過ぎる百合シーンがちょくちょく挿入されるカイザーPらしい仕上がりの一作。
テンプレ展開として発生しまくる失踪事件、海外へのワープ、ナイアルラトホテップに支配され毎回雪歩に(性的な意味で)襲いかかるやよい、春香との三角関係、もはやデウス・エクス・マキナ状態な御子神さんなど毎話様々な展開が詰め込まれている児童文学です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment