ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

25 2013

はるガタキリバP

■概要
短編作品をいくつかアップされているニコマスP。
普段は『レスリングシリーズ』のMAD動画を制作している方でもあるため、ノベマスの方でも稀にレスシリネタが挿入される事があったり。

■作品
はるかさんパニック!


水をかけると大増殖し、海水に浸かると巨大化し、炭酸水をかけると1匹だけ増える不思議なぷちどる、はるかさん。
そんなはるかさんを見て、春香はある疑問を抱く。
それは「はるかさんに砂糖水をかけるとどうなるのか?」というもの。
春香は律子が外出しているこのチャンスを見計い、貴音と一緒に実験を開始する!


『ぷちます!』を題材とした珍しいノベマス。
原作とは異なりアイドル達の外見は『2』のものとなっていますが、話のノリはぷちますそのもの!
サムネを見ての通り、砂糖水をかけられたはるかさんがなんと春香そっくりの外見(具体的には『1』の春香)になってしまい、とんでもないドタバタ劇が巻き起こるという一作です。
公式では絡みの少ない春香と貴音の軽妙な会話が楽しめるのにも注目!
千早「力は制御できるけど、それに頼るつもりはない」

 

事務所で千早に誕生日プレゼントのブローチを与えたP。
だが実は千早はPが美希とプレゼントを選んでいた現場を見ていたらしく、少し様子がおかしい。
そして千早は突然Pに「私を、愛して下さい」という言葉を向け……


ヤンデレ気味な千早がメインの短編ノベマス。「力は制御できるけど、それに頼るつもりはない」というタイトルの元ネタは格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS '99』に登場するレオナというキャラクターの勝利セリフですが、内容とはあまり関係なさげ。
『千早「力は制御できるけど、それに頼るつもりはない」』はあくまでギャグで終わるのですが、アフターストーリーとして作られた『如月千早の衝動』から本格的にダークな物語がスタートします。
基本的にギャグ系の短編を発表される事が多いはるガタキリバPの貴重なサイコホラー作品。是非一度視聴してみてはいかがでしょうか。

■関連リンク
【ツイッター】
【ask.fm】
関連記事

0 Comments

Leave a comment