ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2011

今一番好きな4コマ作家

110224_161603_convert_20110224161824.jpg
重野なおき先生の4コマ漫画面白いです。
安定して笑えるギャグ4コマ漫画の作家さんです。

『クレヨンしんちゃん』のついでに『うちの大家族』という作品を読んでから
先生の漫画にどっぷり嵌っているのですが、
なにぶん作品数が多くて全部を購入してられないという感じです。(苦笑)
今のところ写真の2作品しか集めてません。

【うちの大家族】
タイトル通りファミリー4コマもの。
どの登場人物もしっかりキャラが立っていて魅力的です。
いい話形のネタでもしっかり笑いどころを用意しているのはさすが。

【信長の忍び】
戦国時代をギャグ4コマものにした作品。
とはいえ登場人物の設定やストーリーはしっかり文献を元にした内容となっており、
(例えば一夜城のエピソードも実際に一夜で作った記述が無いため独自のものになっている)
史実を元にした上でギャグ4コマにしているのはさすがと思いました。
(お市、帰蝶、ねねのキャラ付けは完全フィクションですが)



オススメの作品があったら教えて欲しいですわ。

後、調べていて知ったのですが重野なおき先生の奥さんが
しろくろ(藤島じゅん)』先生だという事を知って少し驚きました。

『ゲーメストコミックス』のKOF4コマとかでよく笑ってたんでびっくり。
関連記事

0 Comments

Leave a comment