ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

21 2011

DUM DUM And the Iron Golem

1_convert_20110219175142.jpg

なかなか面白いブラウザゲームを見つけたので紹介。
『DUM DUM And the Iron Golem』というアクションパズルゲームです。
ちょっぴりグロテスク。

【テキストリンク】←のサイトでプレイできます。

どんなゲームかエリア1の攻略を用いて説明します。
2_convert_20110219175202.jpg
ガケの下に二人の敵兵が。
こいつらをいかに倒してクリアするか考えてプレイする事になります。
3_convert_20110219175216.jpg
まずは槍をクリックして散らかしちゃいます。
次に主人公をクリックして敵の注意を引きつけます。
4_convert_20110219175227.jpg
すると槍を取ろうと振り向いた敵兵一人は
顔に槍が刺さり死亡。
もう一人の敵兵は岩をクリックする事で落石に巻き込み倒す事ができます。

これでクリアー。
次のステージでも頭を使ってクリアしていきましょう。

5_convert_20110219180528.jpg
失敗すると自分が命(タマ)取られる目に。

いや~しかし面白い。
ブラウザゲーに時間使ったのって久々かも。
なんかネットやりたての子供の頃を思い出します。



※この下から攻略情報書いてます
 ネタバレ注意!
エリア2
吊り橋の留め金を全部解いて注意を引く。

エリア3
1.鐘を鳴らして敵兵を櫓の上に
2.積荷を崩してトゲ付き鉄球を散乱させる
3.鐘を再度鳴らして敵兵を叩き落す

エリア4
1.レバーを引いて機械を作動させる
2.ランプを消す
3.敵兵が点灯しに言っているうちに機械の蓋を開ける
4.戻ってきたときを見計らって閉じる


エリア5
1.トゲと出っ張りを閉じてレバーを引いてトロッコを進める
2.ぶつかるまえにトゲと出っ張りを閉じる
3.出っ張りを閉じ、穴の近くの道をクリックしてジャンプ台を作る


エリア6
1.岩を崩して板をクリックし梯子を作る
2.機械の近くの棒をクリックし、円に取り付けてレバーにする
3.繁みの中に隠れている歯車を拾い、機械に取り付ける
4.レバーを引いて機械を作動させ、『↓スイッチ』をクリックして足場で押しつぶす

攻略中_convert_20110219183423ここらへんから難易度上昇


エリア7
1.コップを倒す
2.バケツを拾い、機械で水を汲む
3.明かりをバケツの水で消す
4.敵兵の近くにあるレバーを引き、扉を閉める
5.バケツで水を汲み直し、敵兵にぶっかけて起こす
6.歯車を動かし扉を開ける


エリア8
1.歯車を動かし刃を倒す
2.鉄球を拾い樽の中に入れ、刃の上に乗せる
3.主人公をクリックして注意を引き、敵が投石機の上に乗ったときに歯車を動かす


ラスボス
ラスボス_convert_20110220205907

1.会話中にトロッコの近くの車輪止めを外し、主人公の後ろに垂れているロープをクリック、
 再度トロッコをクリックし繋ぐ
2.ボスの近くにある棒をトロッコに乗せる



エンディング
エンディング_convert_20110220205920

王様との約束どおり姫と結婚できるぞ!
よかったね…なエンディング(笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment