ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

06 2013

あふぅたぁP

■概要
架空戦記や百合m@s、人間ドラマ系の作品など様々なノベマスを制作されているニコマスP。
自作の立ち絵や一枚絵を作中で多く使用しているのが特徴です。
一部作品は副アカウントでの投稿となっているため、P名でのタグ検索を用いないと見つけ辛い作品もある点には注意。

■作品
光~ハニーとミキの未来~

 

自分の手腕がないために、ずっと美希に仕事を与えられないままでいることに思い悩むP。
しかし美希はそんなPを責めることなく、むしろ気にかけてくれている。
そんな毎日を送っていたある日の夜、二人は空に浮かぶ一番星を発見する。
美希がその星に「プロデューサーさんが幸せになれますように」と祈る姿を見て、Pは美希がトップアイドルになれるように同じく祈るのであった。
それからしばらくして、長らく下積みを続けた効果が現れはじめたのか、美希とPは順調にトップアイドルへの階段を駆け上がり始める。
だが、美希の仕事と実績が増えていく一方で、彼女の笑顔が減り始めていることにPは気付けないでいた…


全8話で完結済。
登場人物が極力Pと美希だけに抑えられており、二人の会話だけをメインにして話が進んでいくのが特徴的。
また、ストーリーの兼ね合いのために美希の年齢が16歳となっているのにも注目。
二人三脚でアイドル活動を続けていくPと美希なのですが、その先には悲劇的な展開が待ち受けている。

最終話まで観た時に押し寄せる感動は計り知れないこの作品。美希がめちゃくちゃいい子なんですよ。
個人的に、あふぅたぁP制作のノベマスの中で一番視聴をおススメしたい一作です。
妹!!!!


事務所では空いた時間に部屋の掃除を、そして家では長女として家事をこなし、兄弟の面倒を見るという忙しい生活をこなしているやよい。
そんな根を詰めた毎日を送っている彼女は疲れが溜まってしまい、レッスンの時間が近いというのにうっかり事務所で寝過ごしてしまう。


ちょっといい話なやよいおり短編。
家では長女かもしれないけれども、事務所では周りは年上のお姉さんばかり。
終盤、やよいに対してお姉さんしている伊織の姿は冒頭の会話と繋がっていて実に良いシーンとなっています。
P4U!!!!


バレンタインデーに意中の相手に手作りのチョコを渡そうとお菓子の本を真剣に読んでいた雪歩だったが、思っていたよりも難しそうで二の足を踏んでいた。
そこに春香が現れ、一緒にチョコ作りを手伝ってくれるという。
雪歩はそのまま春香に流されて、彼女とチョコを作り始めることになってしまう。


はるゆきな百合m@s作品。
雪歩は本当は春香にチョコを渡したいのですが、春香に渡す相手はPと勘違いされてしまう。
お互いにちょっとしたすれ違いがあるまま話が進んでしまうという内容です。
このままだと想いを伝えることができないまま終わってしまうのですが…
作中に出てくるPは百合男子の鑑。
春香さん、幽霊ですよ!幽霊!!

 

“自称幽霊”の元気な少女・天海春香と出会ったP。
彼女は死ぬ前に強く頭を打ったことが原因で自分の名前以外は思い出せず、何が未練となって未だに成仏できないでいるのかも分からないという。
半信半疑なPであったが、乗りかかった船という事で仕方なく彼女の未練探しに付き合ってやるのであった。


全7話で完結済。
メインヒロインが幽霊という事で悲劇的な展開を思わせそうなのですが、思いのほか作風は明るめ。
しかも幽霊である春香さんは他の人にも姿が見えるし、触れることも出来る上に普通に疲れも感じ夜は眠る。
ややもすると幽霊である事を忘れそうになる設定となっています。
こんな感じで765プロの他のアイドルにも協力してもらい、彼女の未練とは何なのかを調べていく事になるのですが…
中盤からは彼女の未練と思われるものが判明、それに向かって努力するという展開になっていきます。
最終話はなんと約50分にも昇る大ボリューム。
ラストシーンでは泣きそうになる、あふぅたぁP作品屈指の感動作です。

ちなみに最終話の投コメで「2、3週間以内に『~the another story side 伊織~』をアップする」と告知されていたのですが、本作以降音沙汰なし。
発言を見るにある程度は煮詰まっていたと思われるのですが…

■関連リンク
【ツイッター】
【近況お知らせ用コミュニティ】
【ニコニコ静画】
関連記事

0 Comments

Leave a comment