ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

04 2013

コバヤシ

■概要
ノベマス『バッドコミュニケーション』を投稿されていた方。

■作品
バッドコミュニケーション

 

街でスカウトされ、アイドルのプロデューサーとして765プロで働くことになった主人公。
ゲームのようには上手くいかない『現実』に頭を痛めながら、彼は今日もプロデュース業に勤しむ。


全16話で完結済の、サイコホラー風味なノベマス。
主人公であるプロデューサーが、13人のアイドル&小鳥さんと交わしているコミュニケーションの一場面が一話につき一人ずつ描かれていくという内容なのですが、タイトルが示す通り『パーフェクトなコミュニケーション』は毎回取れずに終わってしまいます。

また、特徴的なのが「ここで描かれる話は全て主人公の妄想なのではないか」と視聴者に疑念を抱かせる作りになっている点。
このノベマスは頭痛持ちの主人公が医者の診察を受けるシーンから始まるのですが、その中で「主人公は狂っているのかもしれない」と感じさせる描写が挿入されるのです。

しかしその可能性は作中の主人公の発言で否定され、アイドル達とのコミュニケーションの一場面を切り取った、のほほんとしつつも随所に違和感を感じさせる日々の日常を描くストーリーに移っていきます。

実際の所「主人公は狂っているのかそうでないのか」
その答えは、最終話まで視聴した時に判明する…はず。
関連記事

0 Comments

Leave a comment