ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

02 2013

879P

■概要
『秋月涼シリーズ』と呼ばれるノベマスを連載されているニコマスP。
ノベマス以外の活動として、ゲームのプレイ動画の生配信等を行っていたりもします。

■作品
秋月涼シリーズ

 

876プロのトップアイドル『秋月涼』
彼はアイドルとして数多くの仕事をこなす傍ら、何と876プロの事務処理まで兼任させられており、すっかり疲弊しきっていた。
そんな涼の変化をいち早く見抜いたジュピターの冬馬と北斗は涼から事情を聴きだし、彼が876プロで置かれている現状を改善するために行動を起こす。
そしてジュピターは、涼が心配かけまいと連絡を取っていなかった律子に、この事態を報告するのであった。
後日、事態を把握した律子は春香と一緒に876プロを訪問し、「涼と愛の二名を765プロに引き抜きに来た」事を石川社長に伝えるのだが、涼を交えた話し合いの結果、涼の「しばらく考える時間が欲しい」という事で落ち着いた。
涼の職場内での扱いに問題があったことをようやく自覚した石川社長は、彼が他事務所に移籍してしまわないよう、他の社員と協力して職場環境の改善に努めるのだが…


原作ゲームでの876プロは、その作中での描写からファンに「876プロはブラック会社」と揶揄される事が多かったのですが、このノベマスで描かれる876プロは涼一人に大きな負担をかけているまごう事なきブラック事務所。

涼が答えを出すのに律子から与えられた時間は一週間。
それまでに876プロの社員たちは、涼に事務所に留まってもらえるよう必死に職場環境を改善していかなければならないのですが、実は涼の周囲には彼を引き抜こうと動く人々がいて…
…という感じに題材がなかなかシリアスな作品ですが、内容的にはコメディ要素も前面に打ち出されていて、思いのほかさくさく楽しめるお話になっています。

本作は現在も連載中ですが、ストーリー的には第7話で一区切りついており、8話目以降は『涼の移籍・引退騒動』がマスコミにばれてしまうという内容の新章がスタートします。要注目!
【ツイッター】
【俺とお前とゲームとか】
関連記事

0 Comments

Leave a comment