ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

09 2013

藤和P

■概要
暖かみのあるお話のノベマスを多数制作されているニコマスP。
作中では可愛い自作イラストが挿入される事もあります。

■作品
響が動物たちとしゃべれるようになった。

 

ある日、テレビから流れてきた耳慣れない歌を聴いた響は、突然「動物たちの言葉が分かるようになってしまっていた」
そんな能力を身に付けてしまった響だったが、今日から数日間『動物ワールド 動物園スペシャル』の収録に行かなければならない。
こうして響は、動物園の中で起こる動物たちの様々なトラブルに巻き込まれる事になるのであった。


前編・中編・後編からなる全3編で完結済。
突然動物の声が聴こえだして戸惑う響の姿や、イマイチ状況が飲み込めない(響の話を信じてくれない)周囲の姿といい『ドリトル先生』チックな設定が面白い一作です。
中編で描かれる鳩の親子のお話はとても心暖まる一篇となっていて個人的に一番好きなエピソード。
ほのぼのしていて、少し不思議で、ほんのちょっぴりシリアスなノベマスです。
ネコみき。

 

ある夜、目が覚めると突然人間の姿になってしまっていた飼い猫のミキ。
飼い主であるPはそのミキの姿に動揺する。なにしろその姿はかつて交通事故に遭い、現在も意識不明のまま入院している元765プロ所属のアイドル、「星井美希」にソックリだったからだ。
髪型や性格こそ違うが、飼い猫のミキが星井美希に瓜二つな姿となった事には何か意味があるのだろうか?


奈良一平の漫画「ネコあね。」を原作としたノベマス……なのですが、設定を借りているだけであってストーリーはオリジナルな一作。
人間の姿になった猫のミキとPのてんやわんやな日常パートと、星井美希とミキの関係の謎について掘り下げられていくシリアスなパートが並行して展開していく構成となっているため、ネコのミキの行動にニヤニヤさせられつつも先が気になる作品です。
美希以外にも様々なアイドルが擬人化という役どころで登場していくのにも注目!

■関連リンク
【ツイッター】
【嘘吐き藤和と真っ白なブロマガ】
関連記事

0 Comments

Leave a comment