ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

23 2013

花月鳥P

■概要
SP設定での貴音と伊織をお話の中心に置いたノベマスを数多く制作されているニコマスP。
イラストやドット絵も描かれており、作品の中でも花月鳥Pオリジナルの改変立ち絵が豊富に用いられています。
服装や髪形がコロコロ変わるアイドル達の姿は必見。
また、他のニコマスPの作品に挿絵やドットを提供していることもあります。

■作品
The Star Hermitage

 

父親とケンカし、実家を飛び出して貴音の住むマンションに転がり込んできた伊織。
始めのうち、貴音は自分の家での彼女の図々しい振る舞いに呆れ返っていたが、良く考えれば伊織とは友人のような関係でありながらあまり互いの事を知らないことに気付く。
そこで貴音は伊織に対して、この機会に「たくさん話をしてお互いを理解しあおう」と提案する。
こうして、貴音と伊織の二人暮らしがスタートするのであった。


花月鳥Pのいおたか代表作!
お互いに軽口を言い合う画が多くて楽しい、心暖まるお話が展開される一作。
非常にラフな格好の貴音と伊織の改変立ち絵もいい味出てます。

残念なことに現在投稿がストップしていますが、その理由はPCが壊れて素材が全て消えてしまったためであり、動画で続きを作る可能性は低いとか。
その為、本作の続きはpixivで展開中です。

本編以外にも『Nameless Days』という番外編と『~ふたりぐらし~』という本作を元にした手書きMADが投稿されているので要チェック。

 

妖怪のアイドル


妖怪が苦手な貴音に対して、「妖怪の全部が怖いわけじゃないわよね?」と妙な質問をする伊織。
「今後の経験次第で異なる心境になる可能性はある」と貴音は返す。
伊織は貴音のその言葉を聞いて、自分の正体を明かす決心をするのであった。


実は765プロの人々は全員妖怪だった!…というビックリな設定で展開されるいおたか短編。
猫又いおりんのデザインが可愛すぎる
幸せは毎日のつみかさね


オフの日に事務所に呼び出された伊織。
自分の誕生日を祝うサプライズパーティーの呼び出しである事は容易に推測できたため、あえて冷静に対処しようと構えていたのだが、事務所の扉を開けるとそこには驚くべき光景が広がっていた!


サムネを見ての通り、765プロの全員がヘアバンドを用いて伊織のような髪型に変えているというインパクト大な改変立ち絵が飛び出す一作。
しかしお話は非常にほのぼのとした『いおたか』短編です。

■関連リンク
【pixiv】
【NATURAL BLACK】
関連記事

0 Comments

Leave a comment