ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

29 2013

aotaka

■概要
ノベマス『1986年のハルルン』シリーズを投稿されている方。

■作品
1986年のハルルン

 

不慮の事故で階段から落ちてしまったPと春香。
二人が目覚めると、そこにはいつもと同じなようでどこか違う雰囲気の町並みが広がっていた。
それから二人は公衆電話を借りに立ち寄ったタバコ屋で、自分たちが1986年にタイムスリップしてしまったことを知る。
現代の紙幣は使えず、帰る場所も無くなり途方に暮れるPと春香。
そんな彼らの前に現れたのは、二人の良く知る意外な人物だった!


小鳥さんが小さい頃に家族と一緒に居候していたという『あるお兄さんとお姉さん』の思い出話から始まるこの一作。
1980年代のネタを交えつつ丁寧に作られたストーリー展開が魅力の良質なタイムスリップ物です。

本作は元々『第五次ウソm@s祭り』投稿作であり、その後は特にaotaka氏の動画投稿が無かったのもあって当初は続かない一発ネタとしてこのまま終わるのかと思っていたのですが、約一年半後の2013年5月27日『第七次ウソm@s祭り』の遅刻枠としてまさかの第2話投稿、連載化と相成りました。
1話では実写背景を改変(ビルにたるき亭以外のテナントが入っていない)して過去に飛ばされた事を示唆していたり、BGMに環境音を入れていたり、電気を消すシーンでプルスイッチを再現するといったちょっとした演出が芸コマ。
関連記事

0 Comments

Leave a comment