ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

21 2013

嘘予告P

■概要
2008年頃は『Gガンダム』『トップをねらえ!』の等のアニメ挿入曲のMAD動画を制作され、その三年後にアニメ『アイドルマスター』の映像を用いたMAD動画を中心に作品を発表するようになったニコマスP。
シュールレアリスムな作品や淫夢ネタを絶妙に織り交ぜていくギャグ作品を発表したかと思いきや、感動モノやお洒落なPV作品を発表したりもする作風の振れ幅の凄さが特徴的。
ドロワーでは可愛いイラストを、ツイッターではアニマス等のコラ画像をちょくちょく投下されているのでこちらにも注目。

■作品
765プロアイドル対抗!大食い選手権大会


一人だけゴムを食ってる我那覇くんが思ったほどコメントでは弄られていないのが不憫だと思いました。
アイドルマスターアニメ第1~12話閣下登場まとめ&各話あらすじ


高木社長に泣きつかれ、天海春香、通称『閣下』というアングラ界で活躍中のアイドルをプロデュースする事となったP。
Pだけでなく周囲の人間に対しても不遜な態度を取り続ける彼女との二人三脚のアイドル活動を描いてゆく。


アニメ『アイドルマスター』での春閣下の登場シーンを12話までの簡潔なあらすじとともに振り返る動画…ではなく、そういう体のアニマスのコラ画像とウソ文章で構成されている一作
秀逸なコラ画像と文章に加え、一話紹介する毎に流れるBGMの選曲センスが堪らない。
ストーリーが進むごとに少しずつ素の姿を見せていく春香。カオスな動画かと思いきや終盤に進むにつれて感動的な展開が待っている注目の作品です。
アナルビーズを直腸に挿入したまま仕事をするのは危険なのでやめよう


赤羽根Pが直腸に挿入していたアナルビーズが中でちぎれてバラバラになってしまい、腸の内部に入り込んできてしまった!
心配する春香だったが、赤羽根Pが言うには「挿入していたのはどんぐりで手作りした特殊なアナルビーズなのでそのまま体内で消化される」とのこと。
ならば心配はいらない。そのはずだったのだが…


アニマスの映像でこんな話を思いつく発想力が凄い。
それに加えてオチはまさかの二段構え。
ちなみに作中に出てくる『どんぐりアナルビーズ』の元ネタはこちら。


○↔●


Sabrepulse『Cityscape Dreams』とMatryoshkaの『Monotonous Purgatory』という曲を用いて制作されたPV系MAD。
皆とユニットを組んで明るくアイドル活動を行う春香の姿と、どこか影のある春香の映像が交互に切り替わりながら展開していく作品になっています。
意味深な演出が多く、色々と想像が掻き立てられてしまう…そんな一作。
オイルまみれで


とあるゲイ向け掲示板に投稿されていた有名なホモコピペ『変態糞親父』のパロディ作品。
sub郎Pが文章を作りあごひげックス氏がイラストを担当し、はねもPが音声を作り、嘘予告Pが動画にして投稿したまさかのプチ合作
エンペラーレコードの大富が出ているアイマス動画は珍しいですね(無難な感想)

【ノムリッシュバージョン】(※『sub郎P』のブログ記事)

■関連リンク
【ツイッター】
【drawr】
【どんぐり】
【バオー・ドングリ・アナルビーズ嘘ブログ】
【ニコニコ静画】
【pixiv】
関連記事

0 Comments

Leave a comment