ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

14 2013

あざとす

■概要
ややシュールな内容の音MADやアイマスの何とも言えないコラ画像などを主に制作しているニコマスP。
独特の雰囲気をかもしだす作品群は一度嵌ると抜け出せない魅力が…?

■作品
THE HITORI


beatmaniaIIDXの楽曲『THE SAFARI』ではなく、同人音楽サークル「SillyWalker」の主宰すぺらんかー氏が別名義の『SLK-9888.sys』で作ったネタ楽曲の『THE SAFARI』の音MAD。
響メインの一作ですが、切り抜き素材のチョイスや作中でほんのり匂わせるぼっちネタもあり、『我那覇くんGBシリーズ』の一つに数えられています。
如月千早は天海春香の○が飲みたい。


突然春香に「春香の○○が飲みたいわ」と頼み込む千早。
そのあんまりな内容の申し出に春香はただただ動揺するのだが、千早は「おいしいのではないかしら」という理由だけで何とか春香の○○を飲ませてもらおうと彼女に詰め寄っていく。


もの凄くぶっ飛んだ内容のギャグノベマス(食事中の人は閲覧注意)
異常な申し出をする千早に対し、冷静にツッコミを入れていく春香。題材はとんでもないですが、ある種漫才のような掛け合いが楽しめる一作です。
スイッチ


Pとして働くようになって、色々気付かされることが増えた『私』
彼女は今、以前とは違って「誰かの為に仕事をしている」という事の喜びを噛みしめていた。


地の文を用いて展開されるサウンドノベル風味のノベマスで、女性Pが主人公という少し珍しい一作。
淡々と話が進んでいくのですが、ラストでは彼女の過去に何があったのかいろいろ想像してしまう締め方となっています。

■関連リンク
【ツイッター】
【初投稿です@ブログ】
関連記事

0 Comments

Leave a comment