ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

01 2013

(*´ω`*)

■概要
ジュピターメインのノベマスを制作されているニコマスP。
ニコレポやマイリス、投稿動画全てが非公開な方なため過去作品を辿りにくいですが、どれも面白いコメディ作品となっているので一度は視聴する事をおススメしたい!

■作品
セレブな誕生日


黒井社長の誕生日を祝うために三条馬マネージャーがケーキを用意してくれた。
しかし黒井社長は仕事があると言って会社を出ていってしまう。
仕方なく三条馬マネージャーはジュピターの3人にケーキを振る舞うのだが…


コミカライズで登場した三条馬静(ジョバちゃん)誰よりも早く登場させたノベマス。
黒井社長の孤独な面を描くお話かと思いきやまさかのオチが。
イケメンになれた!!


冬馬と涼の身体が入れ替わってしまった!
何故か潔く涼として女装アイドルを極めんとする冬馬に対し、冬馬となった涼はというと…?


まさかの入れ替わりネタであり、なかなかにカオスなお話。
妙に破天荒な涼(中身は冬馬)の姿や、冬馬の姿となった涼が必死に冬馬らしく振舞おうとする姿が面白い…!
激突!!南の島


ライブバトル会場で迷子になったあずささんを捜している途中、愛に遭遇した春香。
元気いっぱいな愛に仕方なく付き合っているところに冬馬が現れるのだが、愛が彼を961プロ所属と知るやいなや春香を守ろうとケンカを吹っかけはじめ…


発売前に投稿された、シャイニーフェスタを題材にしたノベマス。
冬馬がアイドルになったキッカケを描くシーンは本作オリジナルですがなかなか秀逸なので一見の価値アリ。
受難の日


今日はバレンタインデーであり、伊集院北斗の誕生日。
961プロはここぞとばかりに「北斗にプレゼントを手渡ししよう!」という触れ込みのファン感謝イベントを開催していた。
ちなみにこの企画はパンフを購入して抽選を引き当てたものだけが参加できるという非常に狭き門。
そんな倍率高めな抽選を勝ち残り、北斗の元にやってきたのは何と…アイドルのプロデューサーをやっている『男』、CuPだった。
あきらかに『ソッチの気』がある男性ファン、CuPに戸惑う北斗。
なあなあに対応していたところにCuPを追いかけてきたヤンデレアイドル・佐久間まゆも乱入し、事態はさらにややこしいことに…


誕生日にホモとヤンデレに絡まれるほくほくが凄く不憫で面白いギャグ短編。
コミカライズで登場した三条馬静(ジョバちゃん)が登場したり、「CuPはホモ」という某所のネタが設定に盛り込まれていたりとちょっと珍しい要素が多い一作です。
ちなみに『モバマスで自分の属性にキュートを選択したPがホモ呼ばわりされるようになった経緯』は以下の通り。
(「真は男」→「真はホモ」→「キュートにはホモがいる」→「CuPはホモ」)
関連記事

0 Comments

Leave a comment