ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

22 2013

こーさP

■概要
シリアスな人間ドラマに重きを置いたノベマス『想いと歌の交差点』を投稿されていたニコマスP。
しかし上記の作品完結後に発表したノベマスは、意外にもギャグ作品が多かったり。
作中には知人に提供してもらったという一枚絵や改変立ち絵が用いられているのも特徴です。

■作品
想いと歌の交差点

 

プロデューサーの活動方針に従えず、感情のままに765プロを辞めてしまった千早。
それから二年が経過し、千早は今、平凡な大学受験生となっていた。
しかし入試まで時間がないにもかかわらず、彼女は考え事をする時間が増え、いまいち勉強に身が入らないでいる。
そんな時、千早は765プロの後輩アイドルだった美希と再会する。
この偶然の再会をきっかけに、彼女は今一度、自分が取ってしまった過去の行動に向き合う事になるのであった。


全15話で完結済。
Pと対立した結果、ひどい辞め方で765プロを飛び出してしまった千早と、アイドル活動に見切りをつけ、プロデューサーになるために現在765プロで研修中の律子。
この二人の視点を入れ替えながらストーリーは展開していきます。

歌が自分の全てだった千早が自らの手で歌の道を閉ざしてしまったため、心の拠り所が無くなりより一層孤独となってしまったという重い設定。
そんな彼女が今のこの状況とどう向き合い、変わっていくのか。
感動できるヒューマンドラマ系のノベマスでは特におススメな一作です。

ちなみに、氏のブログではアフターストーリーである『想いの先に』という作品も公開中。
『想いと歌の交差点』視聴後に是非。

■関連リンク
【想いの先に】
関連記事

0 Comments

Leave a comment