ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

06 2013

ショジョP

■概要
MMDを使用した紙芝居形式の作品を投稿されているニコマスP。
画面構成は漫画っぽさを意識しているのが特徴的です。
一話完結型の様々な短編を投稿されていますが、そのどれもが基本的にシュールギャグだったり。

■作品
孤独のグルM@STER

 

雑貨輸入商を個人で営んでいる井之頭五郎。仕事柄、色々な街に足を運ぶことになる。
そんな彼は仕事の合間にどこか適当な店に立ち寄り、孤独にひとときの食事を楽しむのであった。
今日も五郎はふと見つけた店で魅力的なグルメと、そしてひときわ存在感のある少女たちに遭遇する。


『孤独のグルメ』『アイドルマスター』のクロスオーバー作品。
といってもメインで描かれるのはゴローちゃんの方で、アイマスキャラは自己主張しすぎず、あくまで話を引き立てるアクセントとしての登場。
オリジナルストーリーでありながら原作らしさ抜群なゴローちゃんのセリフ回しと、あまりに自然に溶け込んでいるアイマスキャラとの共演が魅力。
(ちょいちょい出合ったアイドルと一緒に食事をする回があるため、『孤独』ではなかったりするのはちょっと意見が分かれる部分かも)

特に料理のうんちくを語るわけでもなく、ただ淡々と中年オヤジのゴローちゃんとアイドル達の食事シーンを眺めるという内容ですが、何の変哲のない日常性の高い光景を丁寧に描いているのがとても味わい深い一作なのです。


それとメイキング動画も投稿されています。本編視聴後に是非。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment