ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

01 1999

MARVELコミックス邦訳本収録作品まとめ

邦訳アメコミはとにかく手当たり次第に作品をつまんで発売されており時系列が分かりにくいため、「とりあえず原書の発表順に読めばある程度頭の中で整理されるはず」と思い作成。
「あの邦訳は原書の何話目が収録されているのか?」というのを纏めております。
※2013年10月19日発売『アイアンマン:ホーンテッド』までリスト化

それでも作品によってはエルスワールドだったり、無かった事になってる話があったり過去話が新たに書き起こされていたりしているため、結局ごちゃごちゃしている点には注意。

本リストはマーベルユニバースである作品に限定しているので、『キックアス』のような作品は除外。
(※リストにある『Vol.○』表記は『第○シリーズ』の意)

※参考サイト
【Comic Vine】
【Marvel Comics Database】
1930年代

1940年代

1950年代

1960年代

1970年代

1980年代

1990年代

2000年代

2010年代

調査中リスト

◆光文社版ファンタスティック・フォー第1~4巻
◆光文社版キャプテン・アメリカ第1~4巻
◆光文社版ミズ・マーベル
◆光文社版シルバーサーファー第1~2巻
◆光文社版マイティ・ソー第1~2巻
◆X-MEN第4~17巻
◆オンスロート第1~4巻
◆X-MEN:ゼロ・トレランス第1~6巻
◆アンキャニーX-MEN
◆スパイダーマン2プラス1 エクステンデッド・エディション(DVD付録)
◆WILD C.A.T.S/X-MEN
◆X-メン・ザ・ムービービギニング
◆X-MEN1.5 The Comic(DVD付録)
◆週刊プレイボーイ(過去にスパイダーマンが連載されていたとの事なので)
◆ハワード・ザ・ダック (ムービー・ムック) /景山 民夫 (監修)
◆コミック・ザ・ナム―米歩兵部隊の最前線物語 第1~2巻


現在はヴィレッジブックスがマーベルコミックスの邦訳に力を入れている印象ですね。

今回はノーギャラです。
関連記事