ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

12 2013

栂野楓P

■概要
『プロデューサー確保大作戦』という連載作品に加え、モバマスキャラメインの短編等をちょこちょこ発表されているニコマスP。
序盤で一気に視聴者を引き込む『掴み』に定評のある方でもあります。

■作品
プロデューサー確保大作戦

 

半年近くもプロデューサー不在のまま、アイドルデビューを果たせていない765プロアイドル達。
痺れを切らした彼女たちは、プロデューサー探しを高木社長に任せるのではなく自分たちで見つけ出すことにする。
さっそく外に出て優秀そうなプロデューサー候補を探すアイドル達。
そして彼女たちが見つけてきたプロデューサー候補は…なんと黒井社長だった!
当然765プロのPとして活動させられる事を一度は拒む黒井社長。
しかし、765プロの有望そうなアイドル達を見て、彼の頭の中にある一つの提案が思い浮かぶ。
それは、「望み通り三日間だけプロデューサーを務める代わりに、期間が終わったらアイドル全員は961プロに所属してもらう」というもの。
更には給料を弾む上に即デビューも約束するという黒井社長のこの提案、765プロアイドル達は当然これを断る手はない。
一体765プロはどうなってしまうのか!?


インパクトのある導入で掴み、コメディタッチな内容で笑わせ、要所要所でストーリーの伏線を貼り、意外な展開で驚かせ、動画ラストでは続きが気になる引きで毎回視聴者を釘付けにする確かな構成力で作られたシナリオが魅力のノベマス。
亜美と真美、そして響と貴音だけ『2』の立ち絵を使用しているのも特徴的。
第一話だけ見るとギャグ系のノベマスに思えたのですが、回を重ねていくにつれてシリアスさを見せ始め、どんどん先の読めないストーリーになっていく為、今後の展開に注目したい一作です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment