ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

30 2013

簀巻きP

■概要
ギャグ系のノベマスを多く制作されているニコマスP。
動画投稿最初期は「絵が描けない」と言い、ちょこちょこ改変イラストを手掛けられるぐらいだったのですが、作品を投稿し続けるうちに自作イラストに挑戦するようになり、現在では画力が相当なレベルにまで向上しております。

■作品
春香さんまっしぐら!

 

口を開けばエロネタばかりの春香、春香の恋のライバルで腹黒いやよい、やよいを見ると暴走してしまうPの妹・千早、トラブルメーカーな小鳥など、Pの周りにはアレな人ばかり。
今日も765プロでは春香を中心にドタバタな事件が起こりまくるのであった!


Pに一途な思いをぶつける春香さんを中心に繰り広げられるドタバタ系青春ラブコメ…な内容なんですが、ギャグの内容は主に下ネタが飛び出しまくる暴走気味な作品になっています。
とにかく明るいハイテンションなノベマスを求めている人にお勧めの一作。
765プロアイドルが全員登場するわけではなく、結構少数に絞られているのも特徴。
オチでは大抵誰かが簀巻きにされるのは本作のお約束。

全48話で完結済。
独自演出は最初期の頃は自作の改変イラストが要所要所で使われる程度だったのですが、
13話以降からはなんと自作の一枚絵を用意(画力もだんだんと上がっていくのがまた素晴らしい)
回を重ねるごとに徐々にパワーアップしていく演出面にも注目したい作品です。
(20話以降から自作パロディOPアニメまで用意されたりと動画作成技術の向上っぷりが半端ない)
ただしこの作品、キャラ崩壊の度合いもかなり強いのでそこは注意。
水音-みずおと-


通勤に不便さを感じ、念願の一人暮らしを始めた主人公。
ある夜、どこかから水の滴る音が聞こえるようになったのだが、部屋のどこを探しても水漏れは見当たらなかった。
それからしばらくして、仕事の都合で別の所に引越しをする羽目になってしまう。
荷物をまとめ、引っ越しの準備を始めている時、またもどこからか水音が聞こえ始め…


簀巻きPが経験した恐怖体験をノベマス化した作品。
不可解な部分が多くてなかなかにゾッとしました。
明言はされていませんが『春香さんまっしぐら!』の世界観で展開しているようで、怪談パート以外はいつものノリのギャグも楽しめます。


 

ある朝Pが目覚めると、彼の右手が何故か小鳥に変わってしまっていた!
小鳥は日々Pに想いを寄せて毎日妄想に耽っている女性だったのだが、その想いが何らかの作用を引き起こしたのか彼の右手に乗り移ってしまったのである。
こうしてPは、右手になった小鳥との共同生活という不便極まりない日々を送ることになってしまうのであった。


漫画『美鳥の日々』のパロディであり、元々は『第七次ウソm@s祭り』に投稿しようとしてにしたという作品。
といっても原作要素は小鳥さんの設定ぐらいで、ストーリーは完全オリジナルです。全31話で完結済。
『簀巻きP』の本領発揮ともいえる一作で、暴走気味な小鳥さんを中心にギャグがぽんぽん放り込まれるドタバタラブコメディ……かと思いきや、ストーリーが進むにつれてSFドラマのような様相を見せ始めることに。
果たして、作中に張り巡らされた数々の伏線はどのように繋がっていくのか……?

■関連リンク
【ツイッター】
【pixiv】
【ニコニコ静画】
【ザ・インタビューズ】
【1002Pたちの酔いどれブログ】(※2010年2月にデビューしたニコマスPの共同ブログ)
関連記事

0 Comments

Leave a comment