ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

22 2011

ぶっかけ!ラー油カレー 辛口

突然ですが僕はあまり自炊をしません。
いや作るときはちゃんと作るんですが料理の素を使ったり手抜き料理だったりで
そこまでこだわって作りません。
それもあってレトルト食品が大好きです。

凝らずともおいしく食べられるならつい手抜き料理やレトルトに頼ってしまいます。

というわけで・・・
110122_184719.jpg

『ぶっかけ!ラー油カレー 辛口』を購入しました。

ラー油かけるだけのカレーに278円は高いと思って敬遠してましたが今回安売りされてたので食べてみました。


一時、桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』がヒットし、
食べるラー油ブームが訪れましたよね?
このレトルトカレーもそれに便乗した商品です。

余談ですが桃ラーは現在、さすがに入手しやすくなって個人的に嬉しいです。

で、このラー油カレーですが、カレー自体は予想通り普通でした。
具はじゃがいもやらがさいの目切りで入ってます。
ルーの辛さも…これ中辛ぐらいじゃないかなぁ?

フライドガーリックと一緒に含まれているトッピングのトウガラシの力で辛口といった感じ。
一緒に入っているラー油をぶっ掛けるとルーの味の中にラー油の風味が混じります。
トウガラシの辛さでものすごく体が熱くなるので冬に暖を取るのには中々…
暑くて暑くて顔まで真っ赤になりました。

結局は普通に美味いレトルトカレーだったんですが…定価だと値段に見合わない買い物だったんだろうなぁ。
正直ボンカレーに桃ラーぶっ掛けてもいいんじゃないすかね?
(これだとトウガラシは無いけど)

全然関係ないですけど料理の写真って上手く撮るのが難しいですよね。
なんかまずそうに映るので結局写真上げるのはあきらめました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment