ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

23 2012

カジキマグロP

■概要
ギャグ系のノベマスを手がけられているニコマスP。
怒涛のテンポと超展開、そしてそれが何となく許される独特な空気感が漂う作品を投稿されています。
シリアス系に見せかけて突然爆発力のあるギャグを魅せるその構成力に注目。

■作品
勢い紙芝居


占い師のアドバイスに対し、何を勘違いしたかカジキマグロをラッキーアイテムと思い込んで事務所に持ち込むアイドル達や、声が出なくなってしまった千早を救うために斜め上の手助けをしてやるアイドル達、何故か超能力に目覚めてしまった律子の話など、バラエティに富んだシュールギャグがテンコ盛り。
765プロは一体どこに向かっているのか…!?


本作『勢い紙芝居』は一話完結型のギャグ短編動画。
その内容たるや怒涛のテンポ視聴者置いてけぼりの超展開、そして投げっぱなしのオチと3拍子揃ったカオスな物ばかり。
全方位から飛び出すボケの応酬にもうツッコミが追いつきません。
この人にしか出せないギャグセンスを存分に楽しむことができるそんな作品群となっています。
回を重ねるごとにパワーアップする動画演出にも注目。

『勢い紙芝居 6』にて、単なるオムニバス短編作品ではなく『セカイ系』の作品だったことが明かされそうになるのですが、この演出自体がギャグなのか実際にシリアス展開に移行するのかは現時点では不明
1207P合作CM


単なる企画の告知CMなのにカジキマグロPのカオスなギャグセンスがフルに発揮されてしまい、合作をやるという事ぐらいしか頭に残らない一作。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment