ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

11 2012

映画『ゴーストライダー』はSpiderbaitの『Ghost Riders in The Sky』を聴くために観た

ジークとヴェリティ大
「最近2006年版の妖怪人間ベムを見終えたのよ。25話で旧バージョンの最終回のような展開になったと思ったら26話で救われる内容になってて感動しちゃったわ」
「『普通に面白い』って称賛がよく似合う手堅い作りの作品だったな。ところで新ベムで一番印象に残っているのは何だった?」
歌うのが凄く難しそうな吉田美奈子のEDテーマかな」
「全26話も視聴してそこだけ!?」

ゴーストライダー2

映画『ゴーストライダー:スピリット・オブ・ヴェンジェンス』の日本公式サイトがいつの間にか出来てた。
(邦題は『ゴーストライダー2』)
公式ブログ公式ツイッター今のところ全然更新されていませんが、公開日が近くなったらガンガン更新されるのでしょう。
多分。
2012y09m10d_203844610.jpg
【公式サイト】

本国では今年の2月に公開された映画でありながら、日本での公開は来年の2月。
アベンジャーズなんか目じゃないくらい日本での公開が遅い。
そのため本国ではとっくにDVDやBDが発売済みという状況。
 

でもゴーストライダー格好良くて好きなんで公開されたら見に行くつもりです。
海外版公式サイトはコンテンツが充実しているので、しばらくこっちを眺めて期待に胸を膨らませるのも良いかもしれません映画レビューサイトの低評価から目をそらしながら)

本音を言うと映画公開に便乗して出してくれるかもしれないゴーストライダーの邦訳の方が楽しみだったり。
現在別に邦訳予定は無いのですけれど。
ジュピターのコミカライズ

2012y09m10d_231915095.jpg
ミユキ蜜蜂先生の描くジュピター達のイケメンオーラっぷりがパない

【公式サイト】
少女漫画誌でコミカライズが始まったジュピター。
読んでみたら結構面白くて参っちゃいました。
ネタ抜きにジュピターが好きになりそう。
「Jupiter ~THE IDOLM@STER~」には765プロアイドルがカメオ出演しているのにもニヤリ。
2012y09m10d_231739155.jpg 2012y09m10d_231823591.jpg 2012y09m10d_231847006.jpg
なんか並べたらあまとうが雑誌見て急に走り出した感じになってしまった

三条馬



「D@ys of Jupiter」ではジュピターのマネージャーが新キャラとして登場したりと、ゲームだけじゃまず見れないジュピターの活動が見られてすごく良いです。
というかゲームでもアニメでもジュピターにスポットが当たるシーンが露骨に少なかったのでようやくまともに日が当たり始めたというかなんというか。

宇宙の騎士テッカマンブレード最終回

2012y09m11d_193520305.jpg
まさかのカメオ出演

タツノコチャンネルで配信されてきた宇宙の騎士テッカマンブレードが今週ついに最終話を迎えました。
最後の最後まで救いのないストーリーだったために視聴し終えた後は顔が曇りまくり。
でも非常に素晴らしい作品でした。

実は僕、テッカマンブレードはスパロボで初めて知った口です。
スパロボ参戦で興味を持ち、見てみたいとずっと思っていた作品だったので今回全話視聴できて本当に良かった。
テッカマンブレードの初参戦はスパロボJですが、2度目の参戦となるスパロボWではテッカマンブレードⅡデトネイターオーガンとのクロスオーバーとスパロボ補正が強く働いたハイレベルなアレンジストーリーが展開されているので、アニメを見た人には是非プレイを勧めたいです。





来週からは続編OVAのテッカマンブレードⅡが配信。
作風が美少女アニメ寄りになっているという事で滅茶苦茶評判が悪いらしいですが、終盤からはきちんとシリアスな作風に戻るということらしいので楽しみにはしてます。
犬溶接マン

犬溶接マン

DCコミック『HITMAN』に登場する、現在ネット上でちょっぴり話題のヒーロー、犬溶接マン(『DogWelder』)
悪人に犬を溶接してこらしめるというなんか発想がおかしいキャラクター。
DCキャラクター大事典にも記載されていない(HITMANは載ってる)コイツは一体なんなのか!?

【犬溶接マン(翻訳:海法紀光氏)】(※『togetter』
関連記事

0 Comments

Leave a comment