ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

04 2012

ヒーマンかっこいいよね

ヒーマンスレのまとめ。
アメリカでアニメ化、コミック化など幅広くメディア展開がなされている大人気の玩具シリーズです。
日本でも映画『マスターズ/超空の覇者』が公開されたり、タカラが『魔界伝説ヒーマンの戦い』という邦題でフィギュアを輸入販売して展開していたのですが、大きなヒットにはなりませんでした。

そんなマイナーな話題にもかかわらず、
朝っぱらからそこそこの盛り上がりを見せた良スレ。
海の向こうの方々の凄まじい(褒め言葉)デザインセンスを垣間見ることが出来る内容になっています。
ヒーマンには何とも言えない魅力があるのだ。
1343765215009.jpg
無念 Name としあき 12/08/01(水)05:06:55 No.134392475 del
ヒーマンかっこいいよね
ゲイにしか見えないけど
… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:07:37 No.134392492
ケン?

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:08:49 No.134392516
>ケン?
ヒーマンだよ!

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:09:43 No.134392537
>ピーーかっこいいよね
>ゲイにしか見えないけど


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:14:30 No.134392646
誰を呼ぶ?

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:27:53 No.134392891
ビデオパッケ
いま偶然つべで見てたわ
妹の外伝いれると4回アニメ化してるんだよね
あと映画もあった







… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:33:12 No.134392979
ボンボンでおもちゃのストーリーを連載してたな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:33:44 No.134392992
1343766824781.jpg
日本では玩具展開失敗
TF→GIジョー→ヒーマンに繋げたかったらしい

1343767015869.jpg
… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:36:55 No.134393045
>ボンボンでおもちゃのストーリーを連載してたな
さすがエリートとしあき養成雑誌やで


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:37:58 No.134393069
>いま偶然つべで見てたわ
3期は日本だよねこれ絶対

1343767355391.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:42:35 No.134393153
ちょっと前に初代デザインのままフィギュアリメイクされてたけど
あれは映像化展開は無かったんだね


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:47:36 No.134393258
>3期は日本だよねこれ絶対
90年代だからサンライズか東京ムービー辺りかな?

1343767979343.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:52:59 No.134393394
>あれは映像化展開は無かったんだね
最近コミックが再開したから
サンダーキャッツみたいに新規で何かやるんじゃないかな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:54:57 No.134393440
>あと映画もあった
すごいあおり文だな…スタローン、シュワちゃんを脅かす男か…


1343768377961.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)05:59:37 No.134393598
>すごいあおり文だな…スタローン、シュワちゃんを脅かす男か…
ロッキーの敵役でメジャーになったからバリバリ売り出し中の頃やで

1343768453573.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:00:53 No.134393633
>あと映画もあった
この画像は有名だが内容は以外と知られていない

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:00:57 No.134393637
>日本では玩具展開失敗
こんなの日本で売れる気がしねぇ…

1343768482621.jpg
… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:01:22 No.134393653
巨大プレイセットに心躍らぬとしあきはおるまい


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:04:47 No.134393762
変身すると露出度が増えるのか

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:05:11 No.134393775
>巨大プレイセットに心躍らぬとしあきはおるまい
これめっちゃデカいんだぜ


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:07:40 No.134393859
ヒーマンCM集

めっちゃ流行ってたっぽいな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:11:49 No.134394002
>こんなの日本で売れる気がしねぇ…
ロボアニメ全盛期でアニメも放送せんかったでな
パブがマジでボンボン位だった

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:15:58 No.134394145
>あと映画もあった
>この画像は有名だが内容は以外と知られていない

コミックリリーフの地球人のおっさんがおもしろかった
最後はヒーマンの世界に残ったっぽいけど

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:20:24 No.134394266
>>すごいあおり文だな…スタローン、シュワちゃんを脅かす男か…
>ロッキーの敵役でメジャーになったからバリバリ売り出し中の頃やで

ググったらものすごい男だな…スポーツできて頭良くて…
ところでこの人何か法則あるの?
グーグル先生の検索項目にあるけど何もひっかからないっていう…

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:21:00 No.134394291
>これめっちゃデカいんだぜ
日本の家庭事情に合わないすぎる

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:21:36 No.134394308
DVD探そうとしたらナニコレ
1343769696860.jpg

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:28:38 No.134394529

サウスパークでも2回くらいネタになってたしそれなりに通じるネタではあるよな

1343770456136.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:34:16 No.134394710
謎のクリスマスSPはやっぱりマテルの都合なんだろうな


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:37:59 No.134394839
昨夜のビストロアニジェネ見て立てただろスレあき

1343771145835.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:45:45 No.134395117
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:51:00 No.134395316
ヒーってどういう意味なんだ
マスターズは結構好きだったな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:51:34 No.134395335
>変身すると露出度が増えるのか
日本でもよくあることじゃないか


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:54:49 No.134395463
カオスなフィギュアの宝庫だよなこのシリーズ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:56:35 No.134395536
>カオスなフィギュアの宝庫だよなこのシリーズ
相当人気あったんだな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)06:57:01 No.134395555
全然記憶にないけどボンボン読者には有名みたいなポジション?


1343772159721.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:02:39 No.134395796
>カオスなフィギュアの宝庫だよなこのシリーズ
クリーチャーを隠れ蓑に奇形多過ぎ



… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:04:07 No.134395849
>いま偶然つべで見てたわ
>妹の外伝いれると4回アニメ化してるんだよね

なんだろ
もうこれだけでお腹いっぱいだわ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:04:10 No.134395852
>>カオスなフィギュアの宝庫だよなこのシリーズ
>クリーチャーを隠れ蓑に奇形多過ぎ

トライクロプスとかいう頭が回転する奴が好き

1343772424377.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:07:04 No.134395960
日本で知られてるのは映画くらいだな



… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:07:37 No.134395982
>全然記憶にないけどボンボン読者には有名みたいなポジション?
片隅に載ってたなー程度
ネットで情報収集してようやくこういう流れで日本に持ってきたんだと分かるレベル

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:07:45 No.134395989
これってあれだろ
お腹の辺りがパカって外れてロボットがコンニチワする玩具だろ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:09:18 No.134396043
未だに新しい玩具が出続けるくらいアメリカでは人気があるよ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:09:30 No.134396054
>クリーチャーを隠れ蓑に奇形多過ぎ
意味不明な組み換えできるグロクリーチャーとかあったよね


1343772572441.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:09:32 No.134396055
>トライクロプスとかいう頭が回転する奴が好き
新作でオサレになってたな

1343772598246.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:09:58 No.134396068
当時はこれ


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:10:23 No.134396089
>ヒーってどういう意味なんだ
英語の男性三人称単数のHeが由来で
ヒロインのシーラ(She-ra)と対になってると聞いたことが

1343772642545.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:10:42 No.134396100
近年のだと格好よくリメイク……だがあふれ出るカオスさを抑えきれない

1343772859416.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:14:19 No.134396277
早朝からヒーマンスレが伸びるもんだな


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:17:16 No.134396386
まさかヒーマンを知っている人が居ようとは

1343773185694.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:19:45 No.134396493
こういったセンスは向こうならではだよな


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:20:16 No.134396507
>近年のだと格好よくリメイク……だがあふれ出るカオスさを抑えきれない
プロポーションや造形、可動を現代の水準にはするけど
デザインに一切アレンジを加えない潔さには好感が持てる

1343773251290.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:20:51 No.134396534
ゴライオンスレは伸びるがヒーマンで伸びるのは初めてじゃね?


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:21:26 No.134396559
トランスフォーマーのプリテンダーはこのシリーズの影響を強く受けていると聞いた
TF.jpg

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:23:20 No.134396634
ゴーストバスターズ2で社歌を子供たちに替え歌されてたが…あの子達はこいつら呼ぶ気だったのか
確かにゴーストバスターズより頼もしい…

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:24:23 No.134396680
>トランスフォーマーのプリテンダーはこのシリーズの影響を強く受けていると聞いた
上の双頭キャラなんかまさにそれだな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:25:23 No.134396720
>トランスフォーマーのプリテンダーはこのシリーズの影響を強く受けていると聞いた
一番下の左はただの人間にトランスフォームするの?
売れるの?

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:25:24 No.134396721
>こういったセンスは向こうならではだよな
クリーチャー物になった途端に向こうのセンスは炸裂するからな


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:29:03 No.134396870
>トランスフォーマーのプリテンダーはこのシリーズの影響を強く受けていると聞いた
ヒーマンの日本販売はタカラだったし直撃だろうね

1343774269994.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:37:49 No.134397240
一番狂ってるのはこのモジュロックだと思う


1343774290891.jpg
… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:38:10 No.134397258
組み替え自由自在


1343774316063.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:38:36 No.134397283
玩具的には楽しいかも知れんが……


1343774346430.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:39:06 No.134397306
あふれ出る凄まじいセンスを抑えきれない逸品


1343774505569.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:41:45 No.134397419
個人的にはぜひ欲しい品ではある
連貼りすまぬ


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:46:40 No.134397658
なんだこの・・・なんだ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:47:26 No.134397696
>トランスフォーマーのプリテンダーはこのシリーズの影響を強く受けていると聞いた
日本では受けないだろうというタカラの判断で
急遽日本オリジナルのキャラを足したものの結局失敗して
アニメからもフェードアウトしていったという…
海外では受けたらしくて長く続いた

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:49:28 No.134397777
ヒーマン知ってるとかやっぱりとしあきは違うな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:49:34 No.134397785
日本で受けなかったのは良く分かる
マッチョとクリーチャーはこっち向けじゃないよなぁ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:56:19 No.134398032
>一番狂ってるのはこのモジュロックだと思う
フリーダム過ぎるぜ・・・
上のCMのスライムぶっ掛けセットといいヒーマンは一味違うな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:57:33 No.134398081
ケンシロウとか悟空だって充分マッチョだと思うしそれ自体が悪いとは思わない
ただ格好がゲイ臭い…

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:59:04 No.134398144
>ケンシロウとか悟空だって充分マッチョだと思うしそれ自体が悪いとは思わない
>ただ格好がゲイ臭い…

変身前の主人公とかピンクと白の服にオカッパだからな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)07:59:42 No.134398183
>ただ格好がゲイ臭い…
敵の蛍光色バリバリなカラーリングも気になる

1343775870638.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:04:30 No.134398393
>敵の蛍光色バリバリなカラーリングも気になる
敵だけなのか

1343776014263.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:06:54 No.134398482
>敵だけなのか
アシュラマン!
アシュラマンじゃないか!


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:09:15 No.134398566
>敵だけなのか
フェイカーは出自はともかく敵ではあるっしょ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:10:00 No.134398595
J( 'ー`)し としちゃんハッピーセットどれがいい?
1343776200413.jpg

1343776347817.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:12:27 No.134398688
なんつーか向こうの玩具だわ


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:13:32 No.134398730
>なんつーか向こうの玩具だわ
アメちゃんのプレイセットすげえ
でも楽しそうだ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:14:32 No.134398776
アメリカ人はアクションフィギュアが好きなのか

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:15:06 No.134398804
HEYYEYAAEYAAAEYAEYAA

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:17:28 No.134398906
>J( 'ー`)し としちゃんハッピーセットどれがいい?
母ちゃんまたこんなの買ってきて・・・

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:17:47 No.134398920
マテルだからバービーとホットウィールのノリをミックスして出来たカオス商品なのか?

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:18:39 No.134398958
タカラの3Dジャーナルやデュアルマガジンの末期にも紹介記事が出てたかな

1343777037577.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:23:57 No.134399166
夢に出そうなド迫力


1343777084170.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:24:44 No.134399212
青い人多いのか?


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:28:59 No.134399406
まったく知らないのに
マテルのフィギュアのバタ臭さに惚れて
メインキャラらしきところ衝動買いしてしまった

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:29:09 No.134399417
中華パチに混ざってても違和感ない色だ・・・

1343777761942.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:36:01 No.134399697
首が伸びる


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:37:30 No.134399765
>ヒーマンCM集
見てるだけで面白すぎる
日本では見れないギミック満載だわ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:39:06 No.134399841
>首が伸びる
企画者の精神状態を心配するレベル・・・

1343777953785.jpg
… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:39:13 No.134399847
>アメリカ人はアクションフィギュアが好きなのか
流行った作品はアホみたいに集めるから一大産業になってるよ


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:39:13 No.134399848
>首が伸びる
なんか卑猥

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:39:18 No.134399854
>首が伸びる
スーパーパワーが首が伸びるなのか・・・

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:39:57 No.134399892
>流行った作品はアホみたいに集めるから一大産業になってるよ
超かっこよくなってるじゃん!

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:41:27 No.134399965
ヒーマンはなんで胸にカナディアンマンみたいなマークつけてるの

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:42:20 No.134400004
でも近年の格好いいリメイクは何かが違う
当時の何もかも狂ったセンスと造形あってこそなんだよと思わなくもない

1343778473708.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:47:53 No.134400299
このスライムで内臓固定するのが欲しい
他のフィギュアのパンチギミックとかで内臓吹き飛ぶの


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:47:53 No.134400300
映画主演のラングレンは後に「パニッシャー」の主役をやったが
胸にドクロのマークはダサいという事で衣装を拒否した

というデマがずっと信じられていたが実はデザイナーの都合で髑髏は消されただけで
彼自身はあの原作衣装はアリだったらしい
考えてみればヒーマンの格好した奴が今更アメコミヒーローのコスを嫌がるはずもないわな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:49:12 No.134400372
>このスライムで内臓固定するのが欲しい
骨格さん格好いいな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:53:39 No.134400603
>夢に出そうなド迫力
それ女子向けスピンオフの方の敵なんだよな
プリキュアの悪役なんかが可愛く見える

1343779018929.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:56:58 No.134400816
この可愛い虎ちゃんが


1343779038803.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:57:18 No.134400845
この変なのになります


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:58:34 No.134400919
>この変なのになります
別の生命体になっとる・・・

1343779160653.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)08:59:20 No.134400970
ヒーマンごっこしようぜ


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:03:21 No.134401211
むせ返るほどのバタ臭さ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:05:35 No.134401366
朝から濃厚なスレだ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:07:42 No.134401518
>ヒーマンごっこしようぜ
子供泣くわ!

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:10:04 No.134401691
国内で受けていれば今頃リボルテックヒーマンとかFigmaスケルターとか出てたかもしれない

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:10:34 No.134401740
>国内で受けていれば今頃リボルテックヒーマンとかFigmaスケルターとか出てたかもしれない
逆になんでダメだったんだろうな
TFはウケたのに

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:12:50 No.134401891
>逆になんでダメだったんだろうな
日本にアクションフィギュア文化が無いせいじゃないの
TFみたいに変形するわけでもないし集めて何ぼみたいな所は財布に辛い
プレイセットやビークルもでかいし住宅事情にも優しくない

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:13:40 No.134401957
でもアメリカでは当然バカ売れで笑いがとまらなかったわけでしょ?

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:14:45 No.134402037
>逆になんでダメだったんだろうな
>TFはウケたのに

その頃日本はロボ全盛期だからなあ
あと上でも言われてるように同じコンセプトのTFプリテンダーのウケが悪かったから文化的な違いか

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:14:56 No.134402051
>でもアメリカでは当然バカ売れで笑いがとまらなかったわけでしょ?
アメちゃんアクションフィギュア大好きだもん
マーベルやDCヒーローでもグッズの主流だし

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:15:52 No.134402116
なんだろう
あきらかに日本製作な3期OPがやたらとダサくて恥ずかしい
他のバタ臭さ全開なのもメリケン人が今見ると同じ感想抱くんだろうか

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:15:54 No.134402122
アメトイの影響が大きかったんだろうけど
ゴーストバンクシリーズも失敗だったな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:16:08 No.134402139
アクションフィギュアの歴史について

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:16:18 No.134402147
ギミックとか面白いとは思うけど
俺がガキだったら多分ヒーマンよりコンボイ選ぶ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:16:43 No.134402181
サンダーキャットのOPに感動して本編見たら見事に総員棒立ちで吹いた

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:18:19 No.134402303
>逆になんでダメだったんだろうな
>TFはウケたのに

TFは最初のあたりは日本のヒーローロボット玩具をそのまま売ってたから拒否感が小さかったんじゃないかな
2010ではアメリカンデザインな連中が一気に増えてるけど

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:18:57 No.134402342
日本でもゲキヤバ即ゲット時代の前に一瞬だけタートルズフィギュアが流行らなかった?

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:21:30 No.134402532
TFは人間が出てきてからつまんなくなった

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:22:22 No.134402592
>逆になんでダメだったんだろうな
ヒーマンって名前がダメな気がする
フィギュア自体は子供心にビンビンくるものがあるし

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:22:26 No.134402599
ニコニコでヒーマンの映画の紹介をNCがやってたのを見たことあるくらいだな知ってることといえば

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:22:57 No.134402635
>日本でもゲキヤバ即ゲット時代の前に一瞬だけタートルズフィギュアが流行らなかった?
タートルズもぶっとんだデザインのフィギュア多かったな
手足のついた水槽に脳みそ浮かんでたり

1344007320970.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:24:41 No.134402752
ヒーマンのプレイセットの中にミクダヨーフィギュアを紛れ込ませたい


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:25:02 No.134402781
ヒーマンは人間キャラは人気出そうにないけどロボットとかクリーチャーは意外と受けそう

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:26:03 No.134402874
ヒーマンに出てくる鳥乙女がやたらいい声

1343781753784.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:42:33 No.134404154
>>トライクロプスとかいう頭が回転する奴が好き
>新作でオサレになってたな

それはトラップジョーだ
トライクロプスはこっちだ

1343781899273.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:44:59 No.134404335
映画泥棒に気をつけて


… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:46:19 No.134404433
ノーモアー!

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:46:46 No.134404470
>映画泥棒に気をつけて
これがヒーロー側だから色々狂ってる

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:51:46 No.134404865
>TFは人間が出てきてからつまんなくなった
G1の1話からスパイク達出てるでしょー

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:54:57 No.134405097
やっぱりミクダヨーが紛れてても違和感ない

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:59:56 No.134405444
海外旅行すると朝ほぼやってた
アーイハーブァパワー

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:02:06 No.134405637
>映画泥棒に気をつけて
ミスターVTR的な能力の持ち主?

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:02:15 No.134405646
アーイハーブァパワー

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:07:49 No.134406073
>ミスターVTR的な能力の持ち主?
敵の力を吸収できる
しかも胸のモニターに敵が負けた姿を映し出すことが出来る能力

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:08:42 No.134406128
>敵の力を吸収できる
>しかも胸のモニターに敵が負けた姿を映し出すことが出来る能力

明らかに悪役側の能力…

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:14:01 No.134406529
>明らかに悪役側の能力…
しかもこれキャラデザインコンテストで選ばれた作品なんだそうで
肉の超人募集みたいな感じだな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:17:11 No.134406773
>>明らかに悪役側の能力…
>しかもこれキャラデザインコンテストで選ばれた作品なんだそうで
>肉の超人募集みたいな感じだな

12歳のアイデアとか・・・
頭おかしいな

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:20:21 No.134406988
>肉の超人募集みたいな感じだな
そうか、バタ臭さの中にも
懐かしさを感じるのはどことなく肉っぽい感じだからか

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:22:11 No.134407131
>そうか、バタ臭さの中にも
>懐かしさを感じるのはどことなく肉っぽい感じだからか

汗臭さとカオティックともいえるおおらかな雰囲気は通じる部分あるね

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)10:40:05 No.134408560
シーラ可愛いなぁ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)11:10:16 No.134410932
最近ヒーマンって言うとコレが有名だよね

1343790823348.jpg… 無念 Name としあき 12/08/01(水)12:13:43 No.134416825
携帯画像でスマンが、このシリーズ変態キャラデザの中に普通にカッコいいヤツも入るよね
ドラエゴマン?ってヤツらしいがよくわからないw

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)12:24:16 No.134418098
アーイ アーム ザ パワーーーッ

… 無念 Name としあき 12/08/01(水)09:42:30 No.134404149
めずらしい異文化コミニケーションを堪能した
ありがとうスレあき
2012年8月7日に立ったヒーマンスレにアニメ2作目のOP制作に係ったアニメーターあきが降臨?

1344280472896.png… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:14:32 No.135524060
二作目のアニメは宇宙での展開だった
HEMANの宇宙船の玩具がすでにできているのでアニメのゲストメカをデザインしました
これはHEMANが所属する連邦の指令船みたいな宇宙船

1344280892339.png… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:21:32 No.135524405
玩具がすでにできていたのでパース画をクリンナップもした
これは水中も進めるHEMANNのメカ
記憶ではこんな形だった

1344281054838.png… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:24:14 No.135524551
スケルターの母船
セミの抜け殻がモチーフだったが質感のせいか金魚のようになってしまった


… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:27:52 No.135524716
当時のアニメーターあき?

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:29:43 No.135524792
当時のスタッフなら2作目のOPどこが担当したか教えて下され

1344281383659.png… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:29:43 No.135524793
この二体のロボットは現在スターシップトルーパーの監督で有名な荒牧氏がデザインしました
当時はアートミックのほかの作品(メガゾーン)もやっていて大忙しでした


… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:31:31 No.135524873
>当時のスタッフなら2作目のOPどこが担当したか教えて下され
僕は下っ端だったのでプロダクションの名前まではわかりません
向こうの事務所からラフがFAXされてきてクリンナップしていました

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:32:43 No.135524924
>当時のアニメーターあき?
当時漫画家を目指していました
その後ゲーム業界に行きました

1344281589546.jpg… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:33:09 No.135524942
>僕は下っ端だったのでプロダクションの名前まではわかりません
>向こうの事務所からラフがFAXされてきてクリンナップしていました


結局謎のベールに包まれたままなのか

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:34:42 No.135524995
すいません、当時の資料は箱に入ってどこかにつんであると思います
アニメは全部日本製だったはずです
ヒーマン相関図

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)03:24:55 No.135521023 del
1344277495418.jpg
としくんにもよく分かるヒーマン相関図

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)03:28:13 No.135521280
>としくんにもよく分かるヒーマン相関図
トラと主人公の使いまわしっぽいのが・・・

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)03:42:06 No.135522291
>トラと主人公の使いまわしっぽいのが・・・
カラバリ無罪!カラバリ無罪ですぞ~!

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)03:51:43 No.135522841
>カラバリ無罪!カラバリ無罪ですぞ~!
雑魚キャラならともかく主役と相棒でやるなや!

1344279251805.jpg… 無念 Name としあき 12/08/07(火)03:54:11 No.135522993
武器が違うから無罪!
武器が違うから無罪ですぞ~!

… 無念 Name としあき 12/08/07(火)03:57:13 No.135523142
>ダメージ表現があるから無罪!
>ダメージ表現のモールドや塗装があるから無罪ですぞ~!


… 無念 Name としあき 12/08/07(火)04:00:14 No.135523285
>武器が違うから無罪!
>武器が違うから無罪ですぞ~!

武器だけ売れや!
おまけ

1344283801804.jpg… 無念 Name としあき 12/08/07(火)05:10:01 No.135526193
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
関連記事